2015.11.01

こんな共通点があったの?浮気されやすい女子の特徴・4選

何故かいつも彼に浮気をされて別れてしまう…。そんな女性はいませんか?

確かに浮気をする男性が悪いですが、毎回浮気をされているのであれば自分にも非があるのは否めないかも。
そこで今回は「浮気されやすい女性の特徴」についてアンケートを取ってきました。

1.放置し過ぎる

「連絡しても全く返事が来なかったら、段々気持ちが離れていく。浮気されてもしょうがないんじゃないかな。」(21歳男性/大学生)

「仕事が忙しく、彼を放置してしまった時期があった。その間に彼が大学時代の同級生と浮気をしていました…。
彼に構ってあげられなかった私も悪いけれど、裏切られた気がして一気に気持ちが冷めました。」(25歳女性/営業)

あまりにも放置し過ぎると、新しい女性を求めて浮気に走ってしまう男性が多いようです。
どんなに忙しくても一日に一回は連絡を取るようにした方が良いかもしれません。

2.怒りっぽい

「何かって言うとすぐ怒っていた元カノ。その元カノとは正反対の癒し系の女の子と知り合って、いけないとは分かりながらも浮気をしてしまいました。」(24歳男性/公務員)

付き合いたての頃は彼の気持ちを尊重していた人も、段々と付き合いが長くなるにつれて些細なことで怒りっぽくなったりしてはいませんか?

窮屈さを感じた男性は自分を受け入れてくれる新しい女性に出会ってしまった場合、浮気に走ってしまうかもしれません。彼の言動にイラッとしても一度深呼吸をし、あまり彼を責めすぎないようにしましょう。

3.全部彼任せ

「どこに行くにも全部俺任せにしていた元カノ。もっとグイグイ引っ張ってくれる女性が良いなと思うようになり、年上女性と浮気をしてしまいました。
結局元カノにばれて別れることになったけれど、今となってはもう少し話し合えば良かったかなぁ…と思っています。」(21歳男性/大学生)

少し無いものねだり感は否めないですが、彼ばかりに責任を押し付けてしまうと浮気をされてしまう原因に。
『男らしく何でも決めてよ!』とあまりにも彼に求めすぎている女性はちょっと危険かもしれません。

たまには『ここ行きたいな』などと彼をリードしてみると彼の負担も少しは軽減されるはずです。

4.束縛が激しすぎる

「サークルの女の子と話すのもダメ、連絡先も全部消去しろと言われたことがある。
束縛されればされるほど、他に理解ある女の子を求めて浮気してしまう。」(22歳男性/大学生)

「昔付き合っていた人に浮気された経験がある。『何で浮気したの!』と彼を問いただすと『お前の束縛に疲れたんだよ!』と言われた。
確かに若かったせいもあって、彼を自由にしてあげることが出来ていなかった。反省しました。」(25歳女性/事務)

束縛すればするほど、かえって逆効果になることも。彼を信じる心も時には大切です。

おわりに

いかがでしたか?
浮気されやすい女子の特徴として何事も過剰過ぎることが挙げられるのかもしれませんね。
彼の浮気で悩んでいる女性はこれらのことに気を付けて、彼に「お前だけしか見えない」と言わせてしまいましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事