2015.11.01

健康に痩せて絆も深まる!カップルダイエット・4選

こんにちは、ライターの木口美穂です。

女の子は細くてシュッとしているボディーに憧れるもの。男性も細い子が好きなんて言う方が多いですからね。

でもその細さには、ただ細くてガリガリなのではなくしっかりと筋肉がついていて、メリハリのあるボディーが良いみたい!

また、女の子が痩せたいというのと同じで、男性だって出来ればシュッとかっこいいボディーになりたいと思っているんです。

今回は、カップルで出来る共同ダイエットについて10代~30代のカッ プルにお話を聞いてきました。

1.ジョギング

「お互い仕事が終わって家に帰ったらまず着替えて走ってる!仕事のストレスも走ることで解消されるし、喋りながら走るのも楽しいよ。」(20代カップル)

走ることで日頃のストレスも解消されるのはとても良い事ですね!ストイックに走り込むのではなく、あくまで楽しみながら走るのがいいかも。

彼氏は絶対に彼女のペースに合わせてあげてね!

2.腹筋

「二人で腹筋すると相手の顔が見れるし、応援されると頑張ろうって気持ちになる。
この腹筋を続けたおかげで、彼女のウエストが8センチもダウンした!」(20代カップル)

めんどくさいな~なんて思わないで、腹筋に付き合ってあげてくださいな!
付き合ってあげるだけで、パートナーがシュッとするんですよ。こんな嬉しいことはないです。

腹筋をしているカレや、彼女のことを応援してあげてね!

3.エクササイズ

「よく夜中に二人で踊ってる。私たちは三代目J Soul Brothersが大好きだから、ランニングマンとかしながら汗をかいているよ!」(10代カップル)

コレ、アリですね!自分たちの好きな曲で思う存分踊るのもいいですし、本格的なエクササイズもOK!
音に合わせて踊ると、楽しいですし有酸素運動になるので効率よく脂肪を燃焼出来ます。

最高のダイエット方法ですね!ただ、近所迷惑にならないように気を付けて!

4.キャッチボール

「休日の空いてる日とかは公園に行ってキャッチボールしてるよ。会話しながら出来るからオススメ!」(30代カップル)

「キャッチボールで運動不足が解消されて、今では俺の早いボールも彼女が取れるようになったよ(笑)」(20代カップル)

キャッチボールは運動じゃない!と思う方もいると思いますが、意外と普段の生活で腕を使っていないことがわかると思います。絶対筋肉痛になります。

また、会話しながらゆったりと出来るのもいいですね。お弁当なんか作って、公園に行ってキャッチボールをして絆を深めるのって素敵です。

おわりに

男性の方が運動神経が良い場合が多いですし、女の子は付いていくのが大変かな……?なんて心配しないで!カレに合わせてもらいましょ。
ふたりで一緒に汗を流すとより一層、絆も深まります。あとは体重を落とすだけです!

ガンバって!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事