2015.11.02

男性が思わず『計算でも許せちゃいます!』と感じる女性の言動・5選

女性から見ると『この子計算高いな』とつい敬遠してしまうタイプの子っていますよね。

でもそういう子が男性ウケは良かったり…。女性にとっては不公平だなと感じるかもしれませんが、その計算も一種の才能なのかもしれません。

そこで今回は男性が『計算でも許せちゃう』と感じる女性の言動についてアンケートを取ってきました。

1.洋服の袖を引っ張る

「道が混んでいる時とかにちょこんと服の袖を引っ張られたりしたらたまらない。可愛すぎます。」(21歳/フリーター)

あまりにも人が多すぎて、とっさに彼の洋服を握りしめる…なんてこともあるかもしれませんが、ちょこんと袖を引っ張るのは計算しないと出来ないですよね。

男性からすると手を握りたいけれど、自分からは恥ずかしくて出来ない感じがまたそそるのだそうです。

2.『まだもう少し一緒にいたいな』と呟く

「『今日は遅いしもう帰ろうか』と聞くと、いつもは何も言わない彼女が『今日はもう少し一緒にいたいなぁ…』と小さな声で呟いた。もちろん速攻ホテル探しです。」(24歳/建築)

男性はこの言葉を言われると、女性から誘われているようでドキドキしてしまうのだとか。
毎回帰りたくないと言ってしまうと彼も疲れてしまうので、翌日の彼の予定に合わせて効率よく発動させるようにしましょう。

3.ストローをくわえておちょぼ口

「ベタだけど、スタバでストローを加えておちょぼ口で上目使いとかしている彼女を見ると可愛いなぁと思ってしまう。」(18歳/高校生)

「よくTwitterとかで飲み物飲んでいる自撮りを載せている子とかいるじゃん?
修正+計算尽くされた角度と表情なのは分かっているけれど、何だかんだ言ってチェックしてしまいますね。」(20歳/専門学生)

こちらはちょっと小動物っぽい表情が人気なようです。今から鏡の前で練習してみましょう!

4.ややオーバーぎみに褒める

「あまりにもわざとらしいのはNGだけど、男が何かした時に『すごーい!!』『天才ですね!』みたいにややオーバーでも褒めてくれる子は、お世辞だと分かっていても嬉しくなってしまう。」(27歳/商社)

褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。男性としてもやや大げさくらいに褒めてもらえる方が『認められた』という気持ちになり嬉しいのだとか。気になる人がいたら、計算でも良いので思い切り褒めてみましょう。

5.ボディタッチが多い

「ボディタッチが多い子は『俺に気があるのか?』と思って気になっちゃいますよね。だって普通嫌いな人には触らないでしょ?」(22歳/大学生)

確かに女性も嫌いな人にボディタッチはしませんよね。周りに男性へのボディタッチがやたらと多い子はいませんか?

不意に出てしまったように見せかけているかもしれませんが、それももちろん計算です。男性の心を掴むには、スキンシップも計算に入れておく必要があるようですね。

おわりに

『ちょっとベタ過ぎない?』と感じてしまった人もいるのではないでしょうか?
でもベタすぎるくらいの方が男性にはちょうど良いのかもしれません。
彼女たちの『計算テク』を駆使してモテる女子を目指してしまいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事