2015.10.31

公園でリラックスできる過ごし方とは?名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、占い館セレーネ代表・脇田尚揮先生と共同で開発した、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、あなたが公園でどんな風に過ごすと良いかをご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたは、木陰でゆっくりと時間を過ごすことでリラックスできます。人と人とのつながりの中で、知らないうちに溜まっていたストレスを一気に開放できるでしょう。自然のパワーを身体に取り入れることも出来そうです。

・タ行
あなたは、おかしを食べながら公園を散策することでリラックスできます。身体が満たされることによって、心も満たされていくようです。自分が食べたいものを食べながら公園の中を歩いていれば、気持ちがワクワクとしてくるはずです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたがリラックスするためには、公園の中を隅から隅まで歩きまわることが良さそうです。人が見つけないようなスポットを見つけたり、頭のなかで地図を思い描いたりすることで、大きな満足感を得られそうです。

・ラ行
あなたは、公園に置いてある遊具で遊ぶことで、ストレスを発散できそうです。子供の頃の気持ちに戻って好きに遊んでいれば、心が軽くなっていきます。広い場所なら、シャボン玉や紙飛行機で遊ぶのも良いかもしれません。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたは、公園の中をウォーキングすることで、リラックスすることができます。一心不乱に歩き続け、汗をかくことで疲れを忘れられるでしょう。同じように運動している人に挨拶して仲良くなっていくと、さらにストレス解消になりそうです。

・ヤ行
あなたがストレスを解消するためには、公園にいる人たちとおしゃべりすると良いです。たくさんの人と話すことで、あなたも周りの人も楽しいひとときを過ごせそうです。気づいた時には、すっかりリラックスできているでしょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたは、公園内のいろいろなものを観察することでリラックスできそうです。広い公園なら、普通にバードウォッチングをしてもいいでしょうし、あるいは遊んでいる子どもたちを観ていてもいいかもしれません。

・ワ行
あなたがリラックするためには、公園の静かな場所で考えごとをしている時間が必要です。とりとめもないことでもいいですし、とても重要なことでも構いません。じっくりと考える時間が、あなたの気持ちを開放してくれるでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたは、気の向くままに行動することがリラックスの秘訣です。むしろ、何かをしようと思わない方が良いでしょう。歩きまわるも良し、じっと立ち止まるも良し。心のままに動けば、いつの間にか気分が楽になっているはずです。

・マ行
あなたは、ゆっくりと読書をすることでリラックスできそうです。人の話し声や自然のざわめきを耳にしながら、本の世界に没入していく。あっという間に時間が過ぎ去り、充実した気持ちになることができるでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事