2015.10.31

将来あなたはどんな奥さんになる!?血液型から見るあなたの結婚後の姿

結婚すると女性はガラリと変わると言われていますが、実際には女性側には自覚がなかったりするもの。でも、男性からするとえっ!こんなに変わっちゃうんだ…とビックリされることも。良い意味でのギャップなら大歓迎でしょうが、悪い意味でのギャップだと夫婦生活のに支障も。そこで今回は、血液型から結婚後の自分の姿をご紹介いたします。

●A型のあなたの結婚後の姿…

A型の女性はもめ事を嫌うので、夫を上手にあやつって妻として母としても立派に役目を果たす良妻賢母型。倹約家で、生活も切りつめるところはきっちりしているでしょう。例え仕事をしていたとしても、家庭との両立ができるので、上手に夫を操縦して役割分担をして家事も上手くこなすでしょう。夫だけでなく姑などとの関わりも控えめでありながら、押さえるところは押さえているはず。母としても子供に安らぎを与えるタイプであり、夫を立てるので、まさしく良妻と言えるでしょう。そんなあなたに夫も子供も安心するはずです。

●B型のあなたの結婚後の姿…

B型女性は、家事はあまり得意ではないかもしれません。しかし、夫に対する理解となると、抜群の能力を発揮します。グチをこぼす夫に、勇気を与え適切なアドバイスが出来るはず。それは他にないB型女性の持って生まれた才能と言えるでしょう。しかし、思ったことを口に出して言ってしまう性格は、時と場合によってはなおさら夫を傷つけてしまうことにもなりかねないから注意が必要。あなたは気さくで開放的な明るい家庭を築くようです。子供に対してグチグチとあまり細かいことを言うタイプではないようで、どちらかというと子供の自主性を重んじる母に。

●O型のあなたの結婚後の姿…

O型女性は経済感覚が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いようです。お金を管理して計画的に使い、貯金もコツコツするため、給料日前に焦ることはまずないでしょう。子供のしつけにしても、とても教育熱心でしょう。また近所づきあいも上手いので、姉御肌のところを活かしてまわりの主婦からも頼りにされるでしょう。気さくな性格で、親戚づきあいもスムーズにいき、姑や小姑とも実の親子のように仲良くなれます。しかし、場合によってはその性格が礼儀知らずだと思われることもあるから気をつけて。

●AB型のあなたの結婚後の姿…

AB型女性は結婚すると家庭ひとすじになるでしょう。仮に、仕事に情熱をかけていたとしても、仕事をやめて家庭にひっこんでしまうことも多いみたい。根本的にひとつのことをキチンとしないと気がすまないタイプなのかも。でも、器用なので仕事と家庭を両立できないこともないのですが、あれこれ気をつかうのは好まないはず。頭の切り替えが早い反面、スパッとわりきる性格のため、家族がついていけなくなることもあるので注意。子供に対してはあまり干渉しないのですが、無関心というわけでもありません。小言を言うときもさっぱりしていて、多少姑がでしゃばっても気にならないでしょう。

おわりに

結婚後に女性が変わると言われている理由として、実は「男性が変わるから女性も変わってしまう」のかもしれません。要するにお互いが馴れ合ってしまうことで緊張感の無い関係になることも大きな要因なのでしょう。可愛い恋人を所帯じみた妻にしてしまわないように、男性側もピリッとした部分を持ち続けないといけないという訳ですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事