2015.10.31

あなたはどの遊具を選ぶ!?マンネリ時に感じる不満がわかる心理テスト

Q.あなたは公園に行きました。どの遊具で遊びますか。

1.シーソー
2.すべり台
3.ブランコ
4.ジャングルジム

この心理テストでは、あなたが「恋愛でおちいりやすいマンネリパターン」がわかります。公園は自然豊かで落ち着ける場所。深層心理において、あなたの「落ち着きたい」という気持ちを示します。また、遊具はその時の不満を暗示します。つまり、あなたが恋愛でマンネリ化に陥った時に持つ不安がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.シーソーを選んだあなたは、マンネリになると不平等感を感じるタイプ

シーソーはバランスを取って遊ぶもの。そのため、バランスが取れない不安を示します。それを選んだあなたは長くお付き合いしていく中で相手に不平等を感じるタイプ。交際が続くと「いつも私ばっかり」が口ぐせになってしまいませんか。そんな時は不満な部分について彼ときちんと話し合ってみて。長いお付き合いの中で当たり前になっていることを確認し、必要があれば変えていくことでバランスを取り戻しましょう。

2.すべり台を選んだあなたは、マンネリになると新しい恋を探してしまうタイプ

すべり台はスピードを出してスリルを楽しむもの。欲求不満を示します。それを選んだあなたは、長くお付き合いしていくと新しいトキメキを求めてしまうタイプ。交際が続くと「今の彼氏でいいのかな」と思ってしまいませんか。そんな時は彼といつもと違ったプレイを試してみては。新しい刺激を持ち込むことで、恋をふたたび燃え上がらせることができるでしょう。

3.ブランコを選んだあなたは、マンネリになると結婚を焦るタイプ

ブランコはいつも同じところを揺れるもの。状況が変わらない不安を示します。それを選んだあなたは長くお付き合いしていくと2人の将来が不安になるタイプ。交際が続くと「彼って私と結婚する気があるのかな」と独り言をつぶやいてしまいませんか。そんな時は友人の結婚を話題にして、彼の結婚への思いを確認しみましょう。まずは相手の価値観を知ることが状況を変える第一歩ですよ。

4.ジャングルジムを選んだあなたは、マンネリになると考え過ぎてしまうタイプ

ジャングルジムは頭を使って楽しむもの。考え過ぎてしまうことを示します。それを選んだあなたは長くお付き合いしていくと妄想がふくらんでしまうタイプ。交際が続くにつれて「彼って私のこと、本当に好きなのかな」が口ぐせになってしまいませんか。そんな時は彼の好きなことをしてあげましょう。人の気持ちは言葉よりも行動に出るもの。彼の反応を確認して。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。長くお付き合いしていくとどうしてもお互いに慣れてきてしまうところがあります。それを上手く乗り越えていくことで、より深い関係になっていけるでしょう。彼と自分の恋の温度管理を大切にしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事