2015.11.01

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水【獅子座編】

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による獅子座の開運風水をご紹介します。

1.魅力を高めたいなら…北北西の方角にゲームに関する雑貨を飾ってみて

リーダーシップをとるのが上手く、きらびやかで存在感のあるあなた。でも、少し図々しいと思われがちな部分も。あなたの持ち味を活かしながら慎み深くなれる風水が魅力アップのために重要。そのためには、北北西の方位にトランプやチェスなどゲームに関する雑貨を飾ってみて下さい。軽やかな印象になれるでしょう。また、黄色い花を飾るのもGood。数字で言えば「1」、曜日で言えば「日曜日」がポイントになるでしょう。

2.仕事運を高めたいなら…東北東の方角で肉類を食べるようにして

自分が中心となって活動できるフィールドを求めているあなた。そこで、がんじがらめにされない自由な立場がもたらされるような風水アクションが重要。そのためには、東北東の方角で、肉類など高タンパクなものを食べるようにしましょう。圧力を跳ね返すガッツが湧いてくるはず。また、その場所で身体を鍛えるのも良いでしょう。数字で言えば「9」、曜日で言えば「火曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら…南南東の方角に香水やコロンを配置するのが良いでしょう

獅子座のあなたは追う恋よりも追わせる恋をしたいタイプ。恋をしても少しツンとしたところがある部分も。そこでもう少し素直になるための風水が有効です。そのためには、南南東の方角に香水やコロンなど香りにまつわるものを配置してみて。また、ウサギの絵を飾るのも効果的。可愛らしさや愛され運が高まるはずです。数字で言えば「6」、曜日で言えば「金曜日」が重要と言えそうです。

4.家庭運を高めたいなら…西南西の方角に遅く咲く花やつぼみを活けてみて

あなたは親しい人ほどワガママになって振り回してしまう傾向が。そのため家庭運をよくするために感謝の気持ちが沸いてくる風水を実践。西南西の方角に、ツバキなど遅咲きの花やつぼみのままの花を置いてみると良いでしょう。また、明るすぎないランプシェードを置くのもOK。自分を見つめ直す時間を作ることが出来るはず。数字で言えば「7」、曜日で言えば「月曜日」が重要。

おわりに

獅子座のあなたは本当はそんなに強くないのに、強がってしまうところが。そのため、恋が始まると好きなのに厳しくあたってしまったり、家族に文句を言ってしまうことも。もしも風水に力を入れるとしたら、南南東と西南西の方位の風水アクションかも。自分の中の可愛さや女子の部分が開花して、しっとりと恋を築いていけるはず。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事