2015.11.02

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・可能性編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は0番目のカード・愚者にちなんだ、あなたに「可能性」が与えられたときのメッセージを紹介いたします。

1.火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、直感に優れ高い精神性と溢れんばかりのエネルギーを持っているという特長があります。新しいものや前人未到の領域に踏み込んだ時に、より力を発揮する要素があります。次々に未知なる出来事が起こったとしても、恐れずに突き進んでいくことが出来るでしょう。もしも、あなたに「可能性」が与えられたら、そのスピード感と情熱を持って、勇気を出して踏み込むことが大切です。そうすれば、きっとあなたは生き生きと自分の本領を発揮できるはず!牡羊座のあなたなら、迷わないことが大切。獅子座のあなたなら、自信を持って。そして、射手座のあなたは、楽しむことが一番です。 

2.地の星座(牡牛座,乙女座,山羊座)のあなた

地の星座は、感覚が鋭く物事を深く味わう能力に優れています。実際に触れて確かめて、感覚で判断します。どんな分野でもコツをつかみ、よい結果に導くためにこだわりを持って取り組む姿勢があるのです。完璧を目指すため、積み重ねや経験を重視します。そのため新しい出来事やスタートに時間がかかったり、受け入れにくい傾向も。もしもあなたに「可能性」が与えられたなら、思いきって考える前に行動してみましょう!ゆっくりとあなたのペースでも構いません。そうすればあなたは、未知の情報をキャッチし、より視野を広げることができるでしょう。牡牛座のあなたなら、忍耐強く続ければ大丈夫!乙女座のあなたは、分析力をフルに活かして。そして山羊座のあなたは、思いきりが大切です。

3.風の星座(双子座,天秤座,水瓶座)のあなた

「思考」や言葉を扱うことがうまく、論理的に考える知性を持つあなた。常に客観的な視点で、物事を観察したいという欲求があるはず。そして社交的で話好きなので、コミュニケーション能力に長けています。もしもあなたに「可能性」が与えられたなら、旺盛な好奇心を活かし知恵と柔軟さで道を切り開いていけるでしょう。きっとあなたの世界が大きく広がりを持つはず。双子座のあなたなら、アイデアを活かして!天秤座のあなたは、社交性とセンスを活かせば上手くいきます。そして水瓶座のあなたは、頭を柔軟にすることが大切です。

4.水の星座(蟹座,蠍座,魚座)のあなた

「感情」を重視し、人の気持ちに共感的なため、情に脆く深い関係を好むあなた。癒しや愛情を込めて育てる能力にも長けています。一方で、直感に優れ、本質を見抜く確かな目を持っています。もしもあなたに「可能性」が与えられたなら、自分だけの世界の中で物事を考えるのではなく、周囲の人達を見渡してみましょう。人との絆に気づくはずです。そうすれば、あなたの心は強くなり多くの喜びや、嬉しさもたくさん経験することができるでしょう。蟹座のあなたは、外に出る勇気を持って!蠍座のあなたは、思いきって心をオープンにしてみましょう。そして魚座のあなたは、自分の直感に正直になって。

おわりに

『愚者』は、人生の出発を表す最初のカード。純真無垢で好奇心の強い赤ん坊を象徴しています。12星座それぞれ可能性の活かし方は異なりますが、まずは遊び心を持ってみましょう。常識にとらわれない発想を持つことができれば、与えられた可能性を活かせるはずです。まっさらな赤ちゃんみたいな気持ちになって、挑戦してみましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事