2015.11.02

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水【乙女座編】

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による乙女座の開運風水をご紹介します。

1.対人運を高めたいなら…西北西の方角に電卓など数字を扱う機器を置いてみて

ついつい他人の気持ちを読んで自分を抑えがちなあなた。本心を隠してしまう一面も。そのため、ありのままのあなたでありながら人間関係を円滑にできる風水が重要。そのためには、北北西の方位に計算機やパソコンなど数字やデータを扱う機器を置いてみて下さい。対人ストレスから解放されるでしょう。また、グレーの小物もGood。数字で言えば「5」、曜日で言えば「水曜日」がポイントになるでしょう。

2.金運を高めたいなら…北北東の方角に制服を掛けておくようにして

将来のことを考え、計画的にお金の貯蓄・運用を考えているあなた。そこで、効率よく稼ぎ、しっかり貯蓄できるようになる風水アクションが重要。そのためには、東北東の方角に、制服などオフィシャルな衣類を掛けるようにしましょう。頭の中が整理されるはず。また、紺のカーテンに模様替えするのも吉。数字で言えば「3」、曜日で言えば「木曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら…東南東の方角に貝殻など海にまつわるアイテムを配置

乙女座のあなたは恋に恋するロマンチストなタイプ。でも、理想が高すぎて相手の嫌な部分を知ると急に覚めてしまうことも。そこでもう少し寛容になるための風水が有効です。そのためには、南南東の方角に貝殻など海にまつわるものを配置してみて。また、すみれの絵を飾るのも効果的。現実を見る目が養われ、実際の恋に恵まれるはずです。数字で言えば「2」、曜日で言えば「月曜日」が重要と言えそうです。

4.健康運を高めたいなら…南南西の方角に家の写真を飾ってみて

あなたは完璧主義な部分があり、細かいところまでやらなければ気がすまないところが。そこで、精神的に疲れてしまわないようにリラックスできる風水を実践。西南西の方角に、家の写真や絵を飾ってみると良いでしょう。また、ネズミに由来するイラストやアニメーションを置いておくのもOK。ピリピリした気分が穏やかになれるはず。数字で言えば「8」、曜日で言えば「土曜日」が重要。

おわりに

乙女座のあなたは人に気を遣うあまり損をしてしまいやすいことが。欲しいものを手に入れるには、時として自分の想いや欲を出さなければいけません。そのため、もしも風水に力を入れるとしたら、北北東と南南西の方位の風水アクションかも。自分の中の理想をカタチにしていくことで自己実現できるようになり、気持ちも明るく前向きになるはず。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事