2015.11.03

メシウマ!男子がププッとついついほくそ笑んでしまう元カノの言動・4つ

みなさんは、元カレに対してちょっとしたライバル意識を持つことはありませんか?

「元カレよりも絶対に幸せになってやる」なんて気持ちはその典型的なものですよね。
これは男性も同じ。「元カノに絶対に後悔させてやる!」と思いながら、別れたあとの日々を過ごす男性は多いようです。

なので、別れたあとも彼女の近況をチェックして、「こいつ、俺と別れてこんなになっちゃってるよ(笑)」とほくそ笑む男性も多いんだとか。
なんだかこういうのって、悔しいですよね……。こういう格好悪い姿は見せたくありません。

ということで今回は、男性の方々にアンケートを行い、「ついついほくそ笑んでしまう元カノの言動」について伺ってみました。

1.新しいカレとうまくいかず……

「一番メシウマなのは、俺の次に付き合った彼氏とあんまりうまく行ってない的なやつね。
それで俺に電話してきて『どうしよー』とか相談してきたらますますメシウマ」(大学生/21歳)

これはかなり典型的なものではないでしょうか。私ならこういう場合、意地でも元カレには相談したりしません。だって、悔しいじゃないですか(笑)。

元カレとヨリを戻したいというのではない限り、こういう相談はお友達にすべきかもしれませんね。

2.なんかツイートしてる

「明らかに俺のことでしょ、的なツイートを見ると嬉しくなっちゃうよね……(笑)。
『部屋に一人でいるとふと思い出しちゃう』とかそういうさりげないけど確実に俺のことなツイート」(営業/22歳)

未練ツイートですね。ほぼ確実に男子は元カノのSNSをチェックしていますので、こういうのも当然見られて「後悔してやがる(笑)」なんていい気分にさせてしまいます。

もしも本当に本当に後悔しているなら、こうやってさりげないアピールをするのもいいと思いますけどね。

3.必死で彼氏探し

「俺と別れて、それから街コンとか合コンとかめっちゃ参加してたりすると、しめしめって感じですよね」(金融/25歳)

いい年になってくると、結婚を意識して急いで次の彼氏を作らなければいけないことはあります。ですが、あまりにも必死すぎると少しカッコ悪いかもしれません。少なくとも、元カレには知られないようにこっそりとすべきかもしれませんね。

4.俺のことを気にしているらしい

「女友達とかに会ったとき、『あの子君のことすごく気にしてたよー』とか言われると嬉しい。俺は全然なんとも思ってないけど!的な優越感」(ウェブ系/24歳)

いくら別れたとはいえ、もともとは深い関係にあった2人。気にするのは当然かもしれませんけど、これも「しめしめ」と思われてしまうポイントなのかもしれませんね。

おわりに

なんだかこうして見ると、男性はなかなかいじわるですよねぇ……(笑)。
ですが、こう思われるのは悪いことばかりではありません。こういうときに、「かわいそうに。ヨリ戻してあげるかな」なんて気持ちになる男性が多いのも事実。

カッコ悪いと思われてもいいから、また付き合いたいという気持ちがある人は、あえてプライドを捨てて未練たらたらになってみるのもいいかもしれませんね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事