2015.11.03

男性が『この子、女子力低いな』と感じる瞬間・4選

『女子力』この言葉を気にして生活しているという女性も多いのではないでしょうか。女子力が高ければ高い程男性からはモテそうな気がしますもんね。

でもいくら細かいところには気を使っていても、当たり前のことが出来ていないと男性は『女子力が低い』と判断してしまうようです。

そこで今回は男性が『この子女子力が低いな』と思う瞬間についてアンケートを取ってきました。

1.料理が全く出来ない

「ほとんど料理をやったことがなくておかずが作れない、とかならまだ分かるけど卵も割れない、ご飯も炊けない、電子レンジも使えないではさすがに女子力低すぎると思う。
小学校の家庭科で習うようなことだし、今まで全部親任せだったのかと思うと、ちょっと付き合えないかも。」(25歳/音響)

手を加えた料理が出来ない場合は、練習すればどうにかなるのかな、とまだ見込みを感じることができるよう。

しかし包丁を使えないなど基礎的なことが出来ないと、さすがに付き合うのは無理と考えてしまう男性が多いようです。

もちろん料理は出来た方が女子力が高いと見なされるので、普段からキッチンに立つようにしましょう。

2.部屋が汚い

「どこで寝ているの?ってくらいの汚部屋に住んでいる子。女子力どころか人間性を疑ってしまう…。」(22歳/アパレル)

「冷蔵庫から腐った食べ物とか出てきたら、いくら外見を綺麗にしていても『お前は一生女子力を語るな!』と思ってしまう。」(20歳/大学生)

ちなみにバッグの中が汚い人もNGなようです。普段彼を部屋に入れないからといって油断をしている人は要注意かもしれません。

3.身だしなみに気を使わない

「根本が伸びて髪の毛がいつもプリンだったり、いつも全く同じ服装ばかりだったりしたら、女子力が高いとは言えないんじゃないかなぁ。
もちろん服の値段やセンスがどうこうっていうんじゃないよ。あくまで最低限の身だしなみは気を付けて欲しいってだけの話。」(23歳/大学院生)

「いざ脱がせたらむだ毛がボーボー…は勘弁してほしい。一気に気持ちが萎えます。」(26歳/営業)

全く身だしなみに気を使わない、という人は女子力が低いと判断されてしまうようです。
最低限のメイクや服装はマナーとしてするべきでしょう。むだ毛は…処理を忘れてしまった時は大目に見てもらえないですかね…?

4.煙草を吸う

「いくら可愛い子でも煙草を吸っていたらちょっとポイント下がるかも。お世辞にも女子力は高いとは言えないし、俺自身煙草を吸わないから…。」(27歳/公務員)

愛煙家の男性であっても、彼女には煙草を吸って欲しくないという声が意外と多かったです。
体にも悪いですし、やめられそうであれば禁煙した方が良いかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
『値段の高いものを身に付ける』『ネイルにまで気を付けている』など外見だけ気にすることを『女子力が高い』と考えていたのなら、それはちょっと危険かもしれません。
当てはまる項目があった人は少しずつ改善し、女子力を上げていきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事