2015.11.04

『魔が差した』では済まされない?男性が浮気したくなる瞬間・5選

普段は真面目で大人しい彼が実は陰で浮気をしていた…女性にとってこんなにもショックなことはありません。でも浮気をする男性にもそれなりの言い分があるらしいのです。

またいつもは彼女以外には目がいかない男性もふと『この子良いかも』と浮気をしたくなってしまうことがあるのだとか。

そこで今回は『男性が浮気をしたくなる瞬間』についてアンケートを取ってみました。

1.彼女の束縛が激しい

「あまりにも彼女からの束縛が強いと、オアシスを求めて浮気したくなります。まぁどっちにしろ彼女が怖いので無理なんですけどね…。」(22歳/営業)

「俺の友達が彼女からの着信履歴が何十件も入ったスマホを見て『他の女に行きたい…』とうわ言のように呟いた。」(20歳/大学生)

やはり相手の自由を奪う束縛は嫌気がさしてしまうという男性が多かったです。怪しい行動が無いのであれば、彼を信じてあげましょう。

2.彼女が冷めきっている

「最近ではどこか二人で遊びに行っても『うん、へぇー』という返しだけで終わってしまう。昔はそんなことが無かったので俺に冷めてきたのかなぁと感じるようになった。
もっと一緒にいて楽しいと思える子が良いな、と一瞬浮気を考えてしまいました。」(25歳/販売)

女性からしても、反応が薄すぎる彼と一緒にいても少し心配になってしまいますよね。
もし普段からリアクションが薄いのであれば、最低限『ありがとう』などのお礼だけでもしっかり口にしてみると印象が変わるかもしれません。

3.何ヶ月も彼女と会っていない

「やっぱり何ヶ月も放置されていたら、ちょっと心が揺らぐよね。」(24歳/IT)

理由もなく何ヶ月も顔を合わせる機会が無いと、男性も浮気に走ってしまう確率が上がるそうです。

もし、忙しくて近いうちに会うのが難しそうであればその理由を伝え、連絡だけはきちんと取るようにしましょう。

4.タイプの子に出会ってしまった

「道ですれ違ったお姉さんが凄くタイプだった。一瞬『あの人と付き合いたい…』と考えてしまいました。」(21歳/大学生)

どんなに彼女と仲良くしていても、タイプの女性と出会ってしまうと一瞬でも心が揺らいでしまうことがあるのだそう。
こちらも実際に浮気をしていないのであれば、仕方がないと割り切ってしまった方が早いかもしれません。

5.可愛い子に言い寄られた

「バイト先の可愛い後輩に、『○○先輩が彼氏だったら幸せだろうなぁ』と言い寄られた。『俺彼女いるからダメだよ』と言いつつも内心はウハウハでした。」(22歳/大学生)

こういう時可愛い子って無敵ですよね。可愛い子に言い寄られて嫌な気持ちのする男性は少ないと思います。
彼が新しい環境に飛び込む時は、いつもより気を付けてみていた方が良いかもしれないですね。

おわりに

いかがでしたか?
4、5は自分ではなかなか解決できなさそうですが、それ以外は努力次第で何とかなりそうな印象を受けました。

とはいっても『浮気したくなる瞬間』であって、彼が『浮気をしていない』のであれば、大目に見てあげることも時には必要かもしれません。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事