2015.11.04

彼女がいることを必死に隠そうとする男性の心理・4選

彼が実は自分の存在を周りに隠していた経験のある人はいませんか?ショックを受けると同時に『私は本当に彼女なの?』と心配になってしまいますよね。

でも男性社会では彼女がいることが知れ渡ると面倒くさいこともあるのだとか。そこで今回は『彼女がいることを必死に隠そうとする男性の心理』についてアンケートを取ってきました。

1.そっとしておいて欲しい

「先輩に彼女がいることがバレると、部活のトレーニング中とかに大抵みんなの前でいじられる。俺はそういうことされるのが得意ではないので、正直苦痛に感じてしまいます。
彼女には悪いなと思いつつ、付き合っていることを口止めしちゃってますね。」(17歳/高校生)

「別に隠しているつもりはないんだけど周りから冷やかされたり、僻まれたりするのが嫌だ。
そっとしておいて欲しいなと思ってしまうので、彼女が出来てもあまり周りには言わないですね。」(22歳/大学生)

「『またあいつ女とっかえひっかえしているの』とか思われたくない。俺だって一人の女の子と長く付き合いたいって思っているんだよ…。」(24歳/営業)

女性は彼氏が出来ると嬉しくなって、つい周りの人に自慢したくなりますよね。

しかし周りとの人付き合いを考えて、彼女が出来たことを隠したくなってしまう男性が多いのだとか。彼の気持ちも考慮してあげることが時には必要かもしれません。

2.コンプレックスが強い

「俺は自分に自信が無いから『あいつにあんな可愛い彼女が出来たなんて…』とか周りに思われるのが嫌だ。彼女には別にそんなこと誰も思わないよって言われるんですが…。」(19歳/大学生)

自分へのコンプレックスが強い男性ほど秘密主義になっていく傾向が強いようです。最初からオープンに付き合っていきたいと考えているのなら、彼の性格を事前にきちんと知っておくべきでしょう。

3.彼女が出来てもモテたい

「彼女が出来たって男はモテたいですよ。彼女がいるのが知られたら男友達からの誘いも減りますしね。基本フリーということで通します。」(25歳/広告)

色んな女の子と遊びたいと考えている男性は、彼女が出来たことを隠すようですね。
このような場合は、自分から周囲の人に『私○○君と付き合ってるんだ』と言ってしまっても良いかもしれません。

4.他にもまだ関係が切れていない女性がいる

「新しい彼女が出来たけど、実は元カノとの縁がまだ切れていない。
元カノと上手くケリがついたところで、周囲には『今カノとは秋ごろから付き合い始めた』と曖昧にごまかしたいと思っている。」(21歳/専門学生)

交際期間が被っていると、男性も周りには隠さざるを得ないですもんね。彼があまりにも固くなに付き合っていることを隠そうとしていたら、何か裏があると思っても良いかも。

おわりに

いかがでしたか?最初は二人の関係を秘密にしていた彼も、付き合いが長くなっていけば多少なりともオープンになっていくものです。
彼の気持ちも尊重し、二人だけの世界を築き上げて行きましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事