2015.11.04

その男性大丈夫?!チャラ男を判断する、4つのチェック項目

皆さんはチャラ男をすぐに判断出来ますか?遊んでいて、軽い男の人にはやっぱり引っかかりたくないですよね。今回はそんな男性を見極めるポイントをまとめました。

1. すぐにため口

「初めから距離近すぎる人って苦手。なんか女の子慣れしてます感がすごくないですか?」(24才/女性/看護)

「この前会社の飲み会で、ほとんど面識ない他部署の男性にいきなりタメ口で色々質問されて、かっこ良い人だったけど、後から友人に聞いたら女性関係かなり派手らしい。」(24才/女性/メーカー)

確かに、やたらと初めから馴れ馴れしい人っていますよね。ちょっと不快に思う人が多いのではないでしょうか。逆にほどよい距離感保てる男性や、もう少しラフで良いのにと思わせる男性は、誠実な印象を受けますね。

2. SNSをしていない

「『TwitterかFacebookも教えてよ~』と良い感じになっている男性に言ったら、『あ~やってないんだよね~』と言われたけど絶対嘘!(笑)私に見せられない私生活があるんだと思う。」(20才/女性/大学生)

これは皆さんから意外!と声が挙がるのではないでしょうか。例えばFacebookは実名で登録するので名前に嘘がつけないため、合コンやクラブで偽名を使うなんて人はやらないそうですよ!SNSをやっていても限られた人にしか教えない人もいますよね。

本当に秘密主義って人もいるかもしれませんが、「やってない」なんて回答は今の時代ちょっと不自然ですね。はじけた私生活が隠された人かもと疑っても良いかも。

3. ダーツが上手い

「ダーツ上手い人って、普段お洒落なバーとかで、お酒飲みながらその場で知り合った人たちとダーツしているのかなって思う。偏見ですかね?」(23才/女性/金融)

「ダーツ上手いやつって、モテたくて極めたとか、そういう思考のやつ多いと思う。だってかっこよく見えません?」(21才/男性/学生)

偏見ではなく当たりのようですね…(笑)普段なかなかダーツをやる機会ってないですよね。それこそ、お酒×出会いみたいなお店に多くあるような気がします。

4.無地な服が多い

「柄ものの服はあんまり着ないかな。どの女の子と遊んだ時に、どの服着たかとか覚えてられないじゃん(笑)。無地着とけば前のデートと服被ったとしても、そんなにばれないでしょ。」(21才/男性/学生)

多くの女の子とよく遊ぶ男性は無地を着ていることが多いそうです。
男性も色々考えているんだなーと感心してしまいそうになる考え方ですね。もちろんファッションとして無地を好む男性も多くいるので一概には言えませんが、皆さんのチャラ男チェック項目に入れておいても良いかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?全部当てはまる男性が近くにいる!なんて女性もいらっしゃるかもしれません。

もちろん当てはまったから、確実チャラ男という訳ではありませんので、自分で慎重に確認してみて下さい。ぜひ読者の皆様には悪い男に引っかからず、素敵な男性と恋して欲しいです!(白石麻友/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事