2015.11.04

「あれ、なにしゃべろう……?」ラブホに入ったときの「妙な気まずさ」どう対処する?

みなさんもカレとホテルでエッチをすることがあるかと思いますけど、なんかホテルっていや〜に気まずくないですか?
自分の家だったら、お茶出したり、テレビ見たり、エッチをする前にいろいろとやることもある。

けど、ラブホって完全にエッチ目的の場所だから、すぐにしてもいいけど、でもちょっとくらいゆっくりしてもいいけど、と思ってカレを見ても、カレもすぐには押し倒してこない模様……。もう、この微妙な時間は何して過ごせばいいの!? ってなりますよね(笑)。

そこで今回は、20代女子20人と一緒に「ラブホに行ったときの妙な気まずさの対処法」について考えてみました。

1.下ネタを話しながら入る

「私はどうせエッチするくせに、なんか白々しく『エッチとか興味ないです〜』って態度を取るのが嫌だから、ホテルに近づいたあたりから下ネタをカレにバンバン話すよ(笑)。そうすると逆に恥ずかしくない」(フリーター/24才)

こうやって最初っからエッチな話題を話しながら入ると、その流れで自然に「ところで、いつする? まずシャワー浴びよっか?」みたいな話題にも行きやすいですね。これで気まずさ回避です!

2.お風呂お風呂〜

「入ったらすぐにお風呂の準備すれば、全然気まずくない! 泡風呂作ったりすれば、気まずくないよ!」(大学生/22才)

これは私もたまにやるかも。「ここのお風呂どんなかな〜」って言って速攻でお風呂場に行って、「うわ〜、ジャグジーだ〜」みたいにはしゃぐ。こういうことしてたら、たしかに気まずい沈黙みたいなのに苦しまなくて済みますね。

3.即ベッドもアリ?

「完全にエッチするためだけにホテル入ってるくせに、なんか他のことして時間潰すのって馬鹿らしいから、入ってすぐにベッドにごろんってなって、一回戦するかも。一回戦の前はシャワー浴びないときすらある(笑)」(受付/26才)

ホテルに入ったときの気まずさの大半は、「結局、いつエッチするんだろう……」ってお互いに手探りの段階が続くせいですよね。
なので入っていきなりベッドでいちゃいちゃしてしまえば、そんなことにならずに済みます。善は急げ(?)ですね!

4.AV見ちゃう

「私とかはカレがいっつもエッチなビデオをつけて見てるから、それを隣で見てるよ。大っきいテレビで。
下ネタとか話すといいってのは私も賛成で、こうやってビデオ見てる間にそういう話題になってる」(大学生/21才)

これはなかなか自分でやるのは難しいので、カレがけっこうざっくばらんな性格で「お前がお風呂入ってる間にAV見てていい?」的な人じゃないと難しいかもしれませんね。

でも逆に、カレがわざわざホテルでAVを見だしたら、あなたとの間の「いつエッチの話題を出せばいいんだ……」っていう気まずさを解消しようとしてのことだと思うので、乗っかってあげましょう。

おわりに

どうでしたか? ホテルに行った以上、もう恥ずかしがってもしょうがない。私もこの意見に賛成です。
せっかくですから、お家でするよりも開放的になってエッチを心から楽しんでくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事