2015.11.03

12星座別・遠距離恋愛に相性が良い星座―火のエレメンツ(牡牛座・獅子座・双子座)編

遠距離恋愛という言葉に、あなたはどんなことをイメージしますか? 純粋、不安、自然消滅、真実の愛…… なかなか続けることが難しいという考えが一般的なようです。けれども、その壁を乗り越えることでより強い絆を手に入れたカップルも多いはず。そこで、遠距離恋愛に向いている組み合わせを12星座別に、4つのグループに分けて4回に渡り紹介したいと思います。今回は火のエレメンツである牡羊座・獅子座・双子座についてです。

・火のエレメンツの特徴は?

恋愛に対する情熱が誰よりも強い火のエレメンツ。その情熱をうまくコントロールしてくれたり、あるいは受け止めたりしてくれる相手ならば、距離が離れていても長続きすることが出来るはずです。

・牡羊座

牡羊座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、双子座と魚座です。普段から情熱に溢れ、好きな人には全力でアプローチし続けるところがあるあなた。恋愛を続けるにあたって、難しい状況になればなるほど燃え上がります。しかし、遠距離恋愛においてはその情熱もいずれは燃料切れを起こしてしまいます。

双子座のパートナーは、そんなあなたの気持ちをうまく把握して接してくれます。熱すぎるときには冷静に、気持ちが落ちた時には情熱を注いでくれます。遠距離だからこそ起きる気持ちの変化に、双子座は敏感に対応できるのです。

魚座のパートナーも、あなたの気持ちが変わる瞬間を察してくれます。近くに居ないと気づきにくい些細な変化も、魚座にとっては大きな変化です。すぐにあなたのことを支えてくれるでしょう。もちろん、熱い情熱はそのまま受け取ってくれます。

・獅子座

獅子座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、牡牛座と天秤座です。自分自身の信念をしっかりと持ち、恋愛に対しても強いこだわりと理想を持つあなた。通常の恋愛なら、相手の動向を見定めて上手に行動できるはずですが、遠距離ではなかなか相手のことがわからず苛立ちが募ってしまうことも多いかもしれません。

牡牛座のパートナーは、不安定になったあなたの気持ちをしっかりと受け止めてくれます。「あなたを手放すことはしない」とはっきり伝えてくれるので、連絡を取るたびに安心感を与えてくれるでしょう。
天秤座のパートナーは、そんなあなたの気持ちをいつも気遣ってくれます。また、あなたに対して身を任せようとする傾向が強く、場合によっては遠距離恋愛を終わらせるために、あなたの元へと駆けつけてくれることもありそうです。

・射手座

あなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、双子座と水瓶座です。もともと遠距離恋愛がそれほど得意ではないあなた。目の前にいる間は一直線に気持ちを注ぎ続けられますが、離れた途端に興味を失いやすいところがあるようです。気持ちを途切れさせたくないという考えはあるので、それをうまくコントロールしてくれる相手が良さそうです。
双子座のパートナーは、あなたが自分に興味を持ち続けるためのやり方がとてもうまいです。いわゆる駆け引き上手。一度燃えればどこまでも追いかけるあなたのことを、よく理解してつきあってくれるでしょう。

水瓶座のパートナーは、あなたのことを飽きさせることがありません。連絡はしてくれるのですが、その内容が独特でよくわからないため、ついついあなたから連絡をとってしまいます。遠くにいても魅力が伝わる素敵な人なのです。

◆おわりに◆

遠距離であってもなくても、恋愛において大切なことは、相手が何を考え、どうしたいかを理解すること。相手の顔が見えないからこそ、なかなか会えないからこそ、相手のことを想う時間は増えるはずです。その想いを一方的なものにしないためにも、お互いのことを大切にしていける関係を築いていきたいですね。次回は、地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)についてご紹介致します。(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事