2015.11.04

この人と結婚するかも…結婚を直感した時に見る夢Best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

結婚を直感した時に見る夢best5を紹介しましょう。

第1位「山(富士山、霊峰)」

山は人生における意味を象徴しますので、異性と一緒に山を眺めたり、登ったりしているようであれば、共に人生を歩む男性であることを暗示します。
漠然と山が出てきたり、富士山や地元の山、霊峰が出てきたりするだけでも、女性にとっては結婚の可能性を暗示しますので、お付き合いをしている男性がいるのであれば、そのつもりでいた方が良いでしょう。
夢に出てくる男性は代役の可能性が高いので、一緒にいる男性が恋人ではなくても安心してください。

第2位「神社に二人で参拝する」

日本人や日本で暮らしている人限定になりますが、お付き合いしている男性との縁が強いことを暗示します。別れたとしても、復縁したり、好きな気持ちが消えなかったりと、関係を完全に断ち切ることは難しいでしょう。
現在が独身であっても、そういう縁の強い男性との出逢いがあることを暗示します。
こちらの夢も男性が代役となる可能性があります。

第3位「結婚指輪・婚約指輪を見る」

指輪は契約の象徴であり、結婚指輪や婚約指輪が夢に現れるのは、貴女の結婚が近いことを暗示します。もし出逢ったばかりであれば、無意識がそれを直感しているのでしょう。
また、現在がイマイチの男性でも結婚すると変わる可能性があり、別れてはいけないことを暗示する場合もあります。
ただし、指輪をはめたり、恋人から指輪を貰ったりするのは、関係の停滞を暗示しますので、注意してください。恋人ではなく、代役の男性であればOK。結婚が近いでしょう。

第4位「お墓」

お墓は終わりと始まりを示します。女性の場合は、独身の終わりと妻や母親としての役割が始まることを暗示します。
日本の伝統的な考え方が根底にあるのか、もしくはその考え方で立ち回った方が、家庭の安定に繋がるのかもしれません。伝統としきたりのある家の男性と結婚する可能性も考えられます。
意識、無意識にかかわらず、結婚の覚悟をした時に見やすい夢です。

第5位「二人でドライブを楽しむ」

車を運転するのは、人生を進めていくことを暗示しますので、恋人や異性と楽しくドライブしている夢は、人生を共に進めていくことを暗示します。
ちなみに、運転席に貴女が座っているのであれば、貴女が主導権を握ることを示し、恋人や異性であれば、何らかの理由で男性に頼る形になるでしょう。

おわりに

直感力は女性の方が高いといわれていますので、その場で働かなくても、夢としてメッセージを送るかもしれません。

貴女の夢は、貴女のものです。
なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。
結婚を直感した時に見る夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。(Wicca/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事