2015.11.04

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・コミュニケーション編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は01番目のカード・魔術師にちなんだ、あなたが「コミュニケーション」すべきシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

1.火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、男性的な要素を持ちとても積極性があります。飾らない気さくな性格のため、自然と人を魅了するのが特徴。そして情熱的に行動できるので、華やかな存在感があります。もしもあなたが「コミュニケーション」すべきシーンに遭遇したら、その明るさと人を惹き付けるパワーを活かすといいでしょう。同じような目標を持つ友人や、仲間の輪を広げていくことができそうです。牡羊座のあなたは、素直な気持ちで接してみましょう。獅子座のあなたは、思いきって人に甘えてみて。そして射手座のあなたは、そのままの自然体でgood!

2.地の星座(牡牛座,乙女座,山羊座)のあなた

地の星座は、奉仕精神にあふれ社会的成功を収めるタイプです。そして真面目さと可愛らしさのバランスがよく、笑顔で誰からも慕われるでしょう。一方で慎重になりすぎて臆病になり、相手との間に壁をつくってしまうこともあるようです。もしもあなたが「コミュニケーション」すべきシーンに遭遇したら、人の心に気を配ることで信頼を得ることが大切です。感情を表に出さないところがあるので、くよくよ考えずにまずは、思ったことを話してみましょう。そうすれば、より人間力に磨きがかかるはずです。牡牛座のあなたは、自信を持って積極的に!乙女座のあなたは、もっと自分を大切にしてください。そして山羊座のあなたは、肩の力を抜いて接してみて。

3.風の星座(双子座,天秤座,水瓶座)のあなた

さっぱりとした印象が魅力的。そしてフレンドリーでユニークさがあり、誰とでもすぐに親しくなれるあなた。あなたの周りはいつも華やかで、にぎやかなはず。しかしあなたは馴れ合いが嫌いで、一定の距離感を保ちたがる部分が。もしもあなたが「コミュニケーション」すべきシーンに遭遇したら、面倒がらずに人との関わりをしっかり持ち、本音や自分の意思を伝えることが大切になるでしょう。そうすればお互いの意志疎通がしやすくなり、人間関係が円満になるはずです。双子座のあなたは、内に秘めた感情を伝えてみて。天秤座のあなたは、相手に合わせ過ぎないようにしましょう。そして水瓶座のあなたは、気分のムラに注意が必要です。

4.水の星座(蟹座,蠍座,魚座)のあなた

あなたは、親しみやすく庶民的で、愛嬌のあるムードメーカー。そして、細やかな心づかいを持って人に接することができるでしょう。一方でシャイで秘密主義なところがあるので、なかなか本心は口にしません。そして他人からの裏切りに敏感で、人間性についてもこだわりがあるのでは。もしもあなたが「コミュニケーション」すべきシーンに遭遇したら、人と共感し癒す能力を活かし、うわべだけの付き合いではない狭く深い関係にしていくといいでしょう。そうすることで、あなたの本当の良さがわかってもらえるはずです。蟹座のあなたは、おせっかいになりすぎないように注意!蠍座のあなたは、人とのつながりを大切にしてください。そして魚座のあなたは、感情的な思い込みに気をつけて。

おわりに

『魔術師』は、無垢な赤ん坊が自らの力で物事を覚え、豊かな発想によって大人たちを驚かせることを象徴しています。12星座それぞれコミュニケーションの活かし方は異なりますが、まずは積極的に人とつながりを持ちましょう。人と関わることで、人間的に成長しコミュニケーション能力が高まるはずです。そしたら、あなたはより、人を惹き付ける魅力がアップするでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事