2015.11.05

中途半端は命取り?男子が「ジョリジョリなら伸ばしっぱでいいよ」と思う女子の部位・5つ

女子のみなさんは、いちいちムダ毛処理をしなくてはならず大変ですよね。
男子もヒゲと脇毛くらいは剃りますが、女子だと腕や脚も剃る人も多いでしょうし、こまめなケアが必要なはず。

そしてこのケアを少しでも怠るとやってくるのがあの惨めな「ジョリジョリ」です。これは男子からも不評で、なかには「たまにしか剃らなくてジョリジョリにするんだったら、いっそ放置でいいよ」と思ってしまうことも。

では、この「ジョリジョリ」を避けるべき部位はどこなのでしょうか? 20代男子30人に聞いてみました。

1.うなじから背中

「首の後ろのあたりの毛は、たしかに剃ったら綺麗かもだけど、あそこは剃りにくいんだろうね。
中途半端に伸びてる女子って見た目が悪い。別に放置してても引きはしないし、そのままでもいいのでは」(大学生/22歳)

個人差はありますが、人によっては髪の毛に近いような産毛が結構生えていますよね。
でも、あれはムダ毛というよりは、もう髪の毛の一部として見ることもできますし、剃毛がマストな部分ではありません。

また、カップルの場合には、「背中がジョリジョリだと、セックスでくっついたときに気持よくない」ということもあるでしょう。

2.腕

「剃るなら腕はちゃんと剃ってよね〜。彼女の腕ってスベスベであってほしいし、ジョリジョリは嫌」(営業/23歳)

これは1よりは、男子的に剃ってほしいところでしょう。気になるくらいの産毛が生えている人はとくに。

3.手指

「手の指は、正直別に剃らなくてもいいとは思うんだけど、剃るならきちんとやってくれないと、彼女とかだと手つなぐときに不快だよね」(大学生/22歳)

指の甲というんでしょうか、あのあたりのケアも、人によってするしないはまちまちかもしれません。2と同様に、女子の指は男子が「綺麗」だとか「かわいい」だとか萌えるポイントなので、ジョリジョリは避けましょう。

4.脇

「彼女がたまに脇毛の処理が甘くてジョリってるときあるけど、『これならもうちょっとボーボが見たかった』って思うね。まあ、普段は綺麗に剃ってあるのが一番いいんだけどさ」(企画/25歳)

男子の中で「たまにでいいから彼女の脇毛ボーボーが見てみたい。なんか興奮するから」と言う人は事実います。脇毛フェチの男子だっていますからね。
いずれにせよ、ジョリジョリはよくないですね。

5.アソコ

「下がジョリジョリだと、セックスするとき相当萎えるよ? タワシとしてるみたい」(音楽関係/25歳)

なんと言ってもここでしょうね。もちろん剃らない選択肢をとるなら結構ですし、全剃りするのも自由です。ただ、「剃ってみたけど伸ばしたくなった状態」が一番いけません。
まあこれが、一度全剃りをすると彼氏がいる間は二度と元には戻れない女子が多い原因なのでしょうが……。

おわりに

いかがでしたでしょうか? やはり中途半端な状態になっていると、「この子適当なんだな」という印象も与えてしまいますので、甘いケアをするのは却って逆効果かもしれません。

毛に手を加えるのは、継続的にきちんとケアを続けられる覚悟ができてからにすべきかもしれませんね。(P山P太/ライター)

関連記事