2015.11.05

惚れ直しちゃう?しおらしいと思う彼女の言動・4選

いつもは元気で強気な彼女が、ちょっぴり恥ずかしそうにしていたり、不安そうにしていると男性はギャップに萌えるものなんだとか。

そこで今回は、男性が「しおらしいな」と感じる女性の行動についてアンケートを取ってきました。

1.久しぶりに会って少し照れている

「仕事が忙しく、二ヶ月くらい会えない日々が続いていた。久しぶりに彼女と会ったら、恥ずかしそうに少し照れていた。すごく可愛いなぁと思いましたよ。」(23歳/営業)

「遠距離恋愛なので、この前かなり久しぶりに彼女と会った。『嬉しい!』とは正直に言えないけれど、ちょっと照れている感じがそそりました
思わず人目もはばからず、彼女をギュッとしてしまいましたね。」(24歳/大学院生)

やはり男性はギャップに弱いもの。特に彼と久しぶりに会って嬉しそうにしている彼女を見ると、思わず『可愛いなぁ』と感じてしまう男性が多いようです。

2.辛いことを言わずに我慢している

「いつもと彼女の様子が違ったので『どうしたの?』と聞くと、職場で何か辛いことがあったらしく、ポロポロと泣き出した。
『何でも言って良いんだよ?』と言ったら『せっかくのデートが無駄になっちゃうから…』って。キュンと来ましたね。」(26歳/広告)

『同じ職場の人がマジムカついてさー』などと、彼に愚痴ばかりをこぼしている人はいませんか?自分はすっきりするかもしれませんが、実は彼には負担かもしれません。

しおらしさだけでなく、彼との付き合いをより良いものにするためにも、たまには辛いことは胸の内に秘めておきましょう。その方が案外、彼も心配してくれるかもしれませんよ。

3.ご飯を作って美味しいか心配そうに見つめてくる

「普段料理をしない彼女が、俺のリクエストに応えてハンバーグを作ってくれた。
俺が食べているところを心配そうに見つめてくる姿が、ちょっとしおらしくて良いなって思いました。もちろん速攻で『美味しい!』って言いましたよ(笑)」(22歳/大学生)

「料理が得意な彼女でさえ、いつも『どう?味大丈夫?』と聞いてくる。普段はちょっと強気なのに、こういう時は女の子って感じで可愛いなぁって思いますね。」(26歳/インストラクター)

彼女の手料理ってだけで嬉しいのに、こんなに可愛い反応をしてくれたら男性も更にキュンときてしまいますよね。『俺のために頑張ってくれたんだなぁ』と感慨深くなってしまうそうです。

4.仕事から帰ってくると部屋をきれいに掃除してくれている

「俺が仕事から帰ったら、後から仕事に出た彼女の置手紙と一緒に、食事と部屋の掃除がされていた。彼女も忙しいはずなのにその気遣いに嬉しくなった。
良い奥さんになりそうだなぁって思わず妄想してしまいました。」(25歳/販売)

こちらも『自分のために掃除をしてくれた』という思いから、彼女を愛おしく感じる傾向にあるようです。どうやら『尽くす』というのがしおらしさのポイントのようですね。

おわりに

いかがでしたか?
やはり少し女性らしさが残る言動が、男性には好印象のようです。
これを機に、たまには『しおらしい女性』を狙ってみても良いかもしれません。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事