2015.11.05

あなたも損する?カレの清潔感を保っておかなきゃダメな理由・5つ


男子っていろいろとずぼらなところが多いけど、不潔なのだけはやっぱり嫌ですよね。
みなさんも、「カレがもうちょっと清潔感あればなぁ……」なんて思っている人がいるんじゃないでしょうか?

そんな多くの男子が欠けてしまっている清潔感。じつはこれが欠けちゃってると、カレだけでなく、彼女であるあなたにもデメリットがあるんです。カレのせいで迷惑をかけられないようにしましょうね!

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「彼氏の清潔感が大事な理由」について考えてみました。

1.お店の人に「うわっ」と思われる

「飲食店とかショップの人って、人を見る目が肥えてるから、ちょっとでも不潔な感じの男の人が来ると絶対に見逃さないよ。私も前、バイトでそうだったし」(営業/25才)

デートで恥ずかしい思いをたくさんしちゃうってことですね。もちろん直接「彼氏さん汚いですね」なんて言われることはないでしょうけど、何も言わずに黙って「あのカップルの彼氏……」と思われるのもなかなか彼女としては辛いですよね。

2.仕事ができない

「清潔感がないのに仕事はバリバリできるなんて、そこそこ年いってる人ならともかく、若い人でありえない。仕事ができる人は、自然と外見もさっぱりしてるよね」(公務員/24才)

これはたしかに納得かもしれません。こういうところにきちんと気が回るかどうかって、人に気を遣ったりできる能力と関係してるので、仕事に直結するんでしょうね。
不潔なカレは、出世もできない?

3.友達に紹介できない

「『不潔だけど、それでもほかの部分がすごく好きだからいいの』ってのは、彼女ならそれでいいと思う。
けど、他の友達が見るのはやっぱり彼氏の外見だけだから、不潔だったら即アウトだよね」(大学生/21才)

カレに清潔感がないのに慣れてしまっている人はいるかもですが、他の人はそうじゃありません。

むしろ、いくら優しくてカッコいいところがあっても、ルックスが清潔感ないだけで、「あの子なんであんな彼氏なんだろうね」と思われてしまうかも。あなたの評判にも関わりますね。

4.親の印象も最悪

「やっぱりそういう人は、親にも『あの人はさすがにやめたら?』なんて言われそう(笑)。親って清潔感と誠実さが大事じゃん?」(花屋/26才)

真剣にお付き合いしていれば、自分の両親にカレを紹介する場面があるでしょうけど、このときの印象はかなりよくないでしょうね。
せめて、このときだけはあなたがカレをトータルコーディネートしてあげましょう。

5.エッチのとき……

「不潔で、とくに爪が長かったり汚かったりすると、エッチで触られるときに性病になりやすいんだよ。これはかなり大事」(看護師/24才)

これはかなり深刻。「カレが不潔で性病になりました」なんて言ったら、一生の笑い者になっちゃいます……。必ずシャワー、ですね。

おわりに

どうでしたか? 「好き」の気持ちがあるといくら悪い部分でも、「それはそれで好きー!」とかなっちゃいますけど、やっぱりカレの悪い部分に対してはつねに客観的に冷静にいたいですよね。
そうしないと、2人合わせて「変わり者カップル」に思われてしまうかもですので。(遣水あかり/ライター)

関連記事