2015.11.05

彼を上手にサポート!ドライブ中に彼女がすべきこと・3選

彼とのデートでドライブを楽しむ方は多いかと思います。
さらに、今は秋の行楽シーズンなのでお出かけの予定がある方も多いのではないでしょうか。

車内は限られた空間なので、彼とじっくり話すこともできれば、甘い雰囲気を味わうこともできます。

すなわち、あなたの行動次第で車内の空気を変えることができるのです!
ここでは、彼の心をがっちりつかむために彼女がすべきことを学んでいきましょう!

1. 彼の運転をサポートしてあげる

「運転中は両手がふさがってるから、飲み物のキャップを開けてくれるとすごく助かる!細かい気遣いができる子だとドライブが一気に楽しくなる。」(医療事務/27歳)

「よく知ってる道だと大丈夫なんだけど、あんまり知らない細かい道を通るときはけっこう神経をつかうんですよね。
曲がるときとか、周りの安全確認をしてくれると助かるかな」(IT関係/25歳)

ドライブ中は、彼の運転で目的地まで行くことが多いはず。
密閉された車内、彼の隣に座っているだけで、ついドキドキしてしまうことが多いのではないでしょうか?
助手席に座っていると、なんとなく手持無沙汰になるイメージが強いですが、助手席にいても彼を上手にサポートしてあげることで、二人の仲はいっそう深まりそう!

たとえば、交差点に差し掛かった時は、さり気なく「こっち車来ないよ」と、安全確認したり、混雑しているときに「ここ、すごい交通量だね」と、彼の気持ちに共感することで、彼は運転が楽になるでしょう。
男性はデート中、あなたが楽しんでくれているか案外気にしています。

そこを理解し、あなたが彼を上手に立ててあげることで、彼も楽しんで運転することができるでしょう。

2. 地図を確認してあげる

「カーナビがあるから道に迷うことはないんだけど、ちょっとコンビニに立ち寄ったり、どこかでごはんを食べたいときに、お店を調べるのは結構大変なんだよね。」(学生/20歳)

「地図が苦手でも、自分のために一生懸命調べてくれてる姿をみるとグッとくる!」(接客業/23歳)

最近の車はカーナビがついているので、大体は迷わずに目的地につけるかと思います。

しかし、どこかに寄りたい!という時、彼の運転に余裕があればナビの操作もできますが、周りの交通状況によっては、ハンドルを手放せないことも。
そんな時にすぐに状況を察して、あなたが積極的に行動しましょう。

付き合いたての頃は変に気をつかって、彼の手助けをしたくても自分から声をけるタイミングを逃してしまうことも多いと思います。
ですので、ドライブデート中に彼が困っている素振りを見せたらチャンスです!
それとなく手を貸してあげることで彼はあなたの気遣いに感謝し、仲が深まるでしょう。

3. 細かいお金を用意しておく

「駐車場で払う細かいお金って、必要な時に案外無かったりして、結構あせるんだよね。
隣で準備しておいてくれるとすごくありがたいし、さりげなく気配りができる子なんだな~って思う。」(営業/25歳)

ドライブにあたって避けて通れないのは、駐車場や有料道路など、お金が必要になるタイミング。
混雑している時は、すぐにお金が出せないと周りに迷惑がかかり、彼もついイライラしてしまうかも。

そんな時は、そろそろお金が必要になることを察知して、あらかじめお金を用意しておきましょう。
そうすれば、お金をスムーズに払えて気持ちよく運転を続けられるでしょう。

おわりに

彼が運転してくれていても、ドライブ中は2人の共同作業になることも多く、相性を実感させる機会が多くあるもの。

女性として、さりげなく上手にサポートしてあげることで、彼はあなたに信頼を持ち、ふたりの関係をもっと深めたいと思うでしょう。

これから彼とのドライブデートの際に、実践する価値アリです!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事