2015.11.05

外見だけではない?男子が内面から魅力を感じる女子・4選

「一生懸命お化粧して、一生懸命ダイエットして、とにかく外見だけでも男子から良く見られたい!」と思っているそこのあなた!
ちょっとその手を休めて!自分自身の内面と向き合った事はありますか?
男子は外見だけではなく、内面からでも魅力を感じるんですって。

今回はそんな貴重な意見を載せてみたので、自身と向き合うキーワードにし、内面からも魅力を放つ女性になってみませんか?

1. 何事にも一生懸命

「仕事や学業でも一生懸命未来を見据えて頑張っている女性は本当に輝いている。単純に仕事をしている、あるいはただ何となく学校に来てる子って魅力に欠ける。
仕事や学業を頑張っている子は生きる事に一生懸命なんだなと好感が持てる」(26歳/販売業)

「面倒臭いって言葉を知らないの?って程に何事にも一生懸命打ち込んでいる姿は、女性としてだけではなく、人間としても魅力的だよね」(24歳/事務員)

「学校や仕事、面倒臭いな・・・」と思っている方も多いのでは?そんな方は要注意!
男子から見られている事を意識して。
これは女子だけに限らず、一生懸命な男子を見たら胸をときめかせる女子も多いのではないかしら?何事もぬかりなく一生懸命な姿勢は男女問わず魅力に溢れた人間ですね。

毎日の日常を当たり前と思わず感謝しながら生きていく事も大切です。
そこから溢れだす魅力は本物とも言えるでしょう。

2.常にポジティブで明るい

「毎日明るく笑顔で、発言や行動もポジティブに感じられる女性は一緒にいてモチベーションが上がる。女の子だからこそ暗い顔をしてないでって思うし、ポジティブな子は恋愛感情の有無関係なく魅力的だよ」(18歳/解体業)

「毎日明るく元気でポジティブでなんていられないわ!」って声も聞こえてきそうですが、実際あなたが関わりたいと思うのもこの様な人間ではないかしら?

毎日ネガティブで陰気な人、誰だって元気を吸い取られてしまう可能性があるわね。

無理してポジティブにならなくても鏡の前で笑顔を作る練習をしてみて。
自然と気分も明るくなる事だってあるわよ。

3.精神的に自立している

「どんなにつらい事があったとしても、人に頼ろうとせず自分で解決している女性はかっこいい!人に甘えたっていいじゃん!と思う事もあるけど。精神的に自立している女の子は守ってあげたくなるね。」(21歳/工務店)

「一人の女性として見た時に、人に上手く頼りながらも自分をしっかり持っている女性は好感度高い!」(26歳/研修医)

男子は本来頼られる事に喜びを感じる生き物。
でも、精神的に自立している女性程守ってあげたくなる事もあるそうよ。
「一人じゃ何もできなーい」なんて言っているそこのあなた!
もう時代は自分自身の事は自身で解決する女子の方が魅力的になっているわよ。

かよわい女子を演じていたなら、今日からでも一人の女性として芯のある行動や発言をしていきたいですね。

4.面倒見がいい

「どんな話題でも悩みでも、共感をしてくれると嬉しい。そりゃ男だって色々あるわけだけど、そんな話カッコ悪くてできないじゃん?“今日はなんだかいつもと違うね、元気?”って声を掛けてくれたら、いつも人の事を見ている女性なんだなって感じるよ!」(25歳/保健士)

「どんな状況でも周囲に気をまわせる女性は魅力的!自分よりも他人!みたいな女性はグッとくるね」(22歳/フリーター)

まるで、お姉さんのような、あるいは母親のような偉大な感じがしますね。
男子はとっても甘えん坊で寂しがり屋なの。でもそれを表に出せない男子が多いのよ。
気の遣える女子が声を掛けてくれるだけでも張りつめてる糸が緩むのではないかしら?

「私は!」「私が!」ってなっているあなた、少しは周囲を見れる程の心の余裕を持つ事が大切ね。
まずは自身の心に余裕がないと他人にまで気を配れないと思うわ。

おわりに

いかがでしたか?
少しは内面磨きのお役に立てそうかしら?実際に男子が望んでいる意見で最も多いものを集めてみたわ。

内面に自信がもてないと嘆かずに、できる事からすこしずつ始めてみてはいかがでしょう。
外見美人よりも内面美人を目指して、お目当ての彼をゲットしちゃう?モテモテ女子を目指す?
あなた次第で周りに寄ってくる男子も変わってくるかもしれないわよ。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事