2015.11.06

ラブは生活習慣から!今日からできる「素敵な恋愛を呼び寄せる生活習慣」4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
ハウコレ読者の皆さんは、素敵な恋愛をしたくてハウコレの記事を読んでいるかと思います。
「女子力はどのように身に付けるのか」「可愛い女の子になるにはどうしたら良いのか」
このような悩みをハウコレでたくさん解決してきたはず。

しかし!それも大事ですが、素敵な恋愛をするために1番大切なのは「生活習慣」だと知っていましたか?
そんな素敵な恋愛を呼び寄せる、今日からできちゃう生活習慣を4つご紹介したいと思います。

1.就寝30分前はPCやスマホを見ない

「夜中にTwitterを更新している女の子を見ると、生活リズム崩れているんだな~って思う。」(20代男性/大学生)

これは基本中の基本です。
スマホなどが発するブルーライトは睡眠を妨げてしまいます。
寝る前にスマホを見るなんて、素敵な恋愛を遠ざける自殺行為と断言しても良いでしょう。
お肌にも悪いですし、スマホ依存にもつながります。

○時以降はスマホをいじらないなど決めて、睡眠に時間を当てたりスマホ以外で好きなことをしたりしましょう。

2.唇は常に潤いを保つ

「唇は女の武器になるから、カサカサなんて最悪。リップくらいはせめて持っておこうよ。」(30代女性/OL)

化粧用のリップはもちろん、それとは別で薬用リップも持ち歩くようにしましょう。
ぷるぷるの唇を保つポイントは、リップを縦に塗ること。
唇は縦にシワが入っています。そのシワに沿ってリップを塗ることを意識しましょう。

色んなところで言われていますが、本当にこれは効果があるのでオススメです!
ぷるぷるの唇を手に入れれば、化粧用のリップを塗っても綺麗に映えますしね。

3.洋服はトップスに明るめのもの持っていく

黒やグレーなどをトップスで着ていることなんてありませんか?
暗い色をトップスに持っていくと、顔周りが暗く見えてしまいます。

白や淡いピンクなどの、明るめのものを持っていくように意識をしましょう。
ボトムスに暗い色を持っていくことで、全体が締まるのでバランス良く見えます。

顔周りが明るくなって、全体が締まるなんてお得感が満載ですね!

4.味噌や塩麹を食事に取り入れる

「発酵食材が健康に良いっていうから、絶対に取り入れている。それこそお味噌汁なんて毎日、食べるわけだし。」(20代女性/飲食)

味噌や塩麹などの発酵食材は腸の機能を正常にしてくれるので、お通じがとても良くなります。
お肉や魚に塩麹をもみ込んで柔らかくするひと手間をかければ、料理がおいしくなるだけではなく健康的な体を手に入れることが可能です。

また、太っている人は便秘になりやすいのですが、痩せている人は便秘になりにくいです。
発酵食材は体型をキープする役割も果たしてくれるので、積極的に取り入れていくことをオススメします。

おわりに

「美しさは生活習慣から」なんて言いますが、美しさだけではなく「ラブも生活習慣から」という言葉が出てきても良いと思います(笑)

今日からできちゃう生活習慣を取り込んで、素敵な恋愛を呼び寄せる女性を目指してみてはいかがでしょうか。(矢沢ゆう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事