2015.11.06

それは天然じゃない!非常識だ!と男性が興ざめする女性の言動・4選

好きな人の印象に残りたくて、彼の前だとついいつもと違う行動をしてしまう女性はいませんか?ちょっと天然ぶってみたり、ぶりっ子をしてみたり…。

でも男性からするとそれは可愛くも何でもなく、ただの非常識に見えてしまっているかも。
そこで今回は『それは天然じゃない!非常識だ!と男性が興ざめする女性の言動』についてアンケートを取ってきました。

1.何でも『分かんない』で済ませようとする

「考えれば分かることなのに、可愛い子ぶって『私知らな~い』とかいう子は嫌い。」(26歳男性/広告)

「男性は何でも初めてが好きだと思って、知らないふりをしていた。そしたら『お前こんなことも分かんないなんてバカなんじゃね?』と言われた。
確かに今考えると世の中のこと何にも知らないって、ただの無知で非常識な人ですよね…。」(25歳女性/アパレル)

本当に知らないことを知ったかぶりする必要はありませんが、誰でも知っているようなことを分からないで済ませるのは良くありません。

どんなに自分が疲れていて会話が面倒くさいな、と感じても話をぶっきらぼうに終わらすことはやめましょう。

2.大勢で集まっているのに一人だけつまらなそう

「大人ぶって大勢の前でつまらそうというか、周りを軽蔑した目で見ている感じの女性は彼女にしたくない。お前が一番子どもだよ!って言いたくなる。」(24歳男性/警備員)

「何年振りかに同窓会をしたのに、一人だけすっげーつまらなそうにしている同級生がいた。
何のために来たのか分からないし、扱いに困るから初めからそういう子は来ないで欲しい。」(26歳男性/営業)

みんなでワイワイと盛り上がっているのに、一人つまらなそうに場の空気を盛り下げられてしまうと、男女共にイライラしてしまいますよね。
何か気分が乗らないな、と思う時は最初から断ってしまった方が良さそうです。

3.人の話を遮ってまで自己主張をする

「普通人が集まったら、自分が話す時もあれば聞き役の時もあるじゃん?
それなのに人の話を遮ってまで自分の話しかしない子は、どんなに可愛くても非常識だなって思う。」(22歳男性/販売)

あまりにも自己主張が激しいと『この子ちょっと扱いにくい…』と嫌われてしまう原因に。その人のキャラでは済まされなくなってしまうので注意しましょう。

4.空気を読む努力もしない

「みんなが静かにしているのに『まじウケんだけど~』とか言って場を乱す子。注目されたいのかもしれないが、ただの下品な子にしか見えない。」(17歳男性/高校生)

「『私KYだからさぁ~』と言って、振られた子の前で平気で自分の彼氏の惚気話をしている子がいた。周りの女性陣がドン引きなのはともかく、男性までもが引き気味だった。
そういう子はいつか自分が辛くなった時、同じことをされると思う。」(20歳女性/大学生)

周りの空気を読もうという努力もしない人は、やはり男性からも嫌がられる傾向に。メリハリをつけた行動が大切となってきそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
天然という言葉では済まされない非常識な行動が多かったのではないかと思います。
同性から嫌われないためにも、自分の言動には十分気をつけるようにしましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事