2015.11.06

勘違いさせちゃってない?好きな人以外にやってはいけない言動・4選

何故か好きでもない人にばかり告白される…そんな女性はいませんか?
草食男子と呼ばれる男性が多いと言われる現在、男性ももある程度OKがもらえそうでなければ、告白はしなくなってきているはずです。

それなのに何で自分は興味のない人にばかり好かれるのか…それはもしかしたら知らず知らずのうちに彼に勘違いをさせてしまうような言動をとっているのかもしれません。

そこで今回は『好きな人以外にやってはいけない言動』についてアンケートを取ってみました。

1.『眠い』を連呼

「やたらと『眠い~』ばっかり言っている子。誘ってんの?って思う。」(20歳男性/大学生)

「二人きりの時とかに『眠いなぁ。ここで寝ちゃおっかな』と言われた。俺に気があるのかな?と思っていたら後日、別の人と付き合い始めていた。
そういう勘違いさせるような行動はやめて欲しい。」(22歳男性/大学生)

あまりにも『眠い』などと無防備な姿をさらしていると、『俺に気があるんじゃないか』と勘違いする男性が多いようです。
後々面倒くさいことになりたくなかったら、あまり隙を見せるようなことはしないほうが良いかも。

2.彼をやたらと褒める

「すっげー褒めてくる子とかいるよね。俺単純だからそういう子すぐ好きになっちゃう。」(19歳男性/専門学生)

女性にあまり免疫が無い男性だと、少し褒められただけで舞い上がってしまうのだとか。
確かに褒められて嬉しい男性はいないと思いますが、周りから『誰にでも調子良いこと言う女』というレッテルを貼られてしまう可能性も。
本命だけを褒めた方が、その効果も絶大だと思いますよ。

3.LINEをこまめに返す

「暇だからLINEをこまめに返したり、彼と電話をしたりしていたら告白された。私はそういうつもりじゃなかったので断ったら『あんなに気を持たせるようなことしといて最低だなお前!』と激怒された。
そんなこと言ってくる男もどうかと思ったけれど、私にも悪いところはあったから反省しましたね。」(20歳女性/短大生)

『ちょっと暇だし返事しよう~』とこまめに連絡を返している女性はいませんか?
今まであまり女性とLINEをしたことのないような男性だと、『自分のことを好きになってくれたからこんなに返事くれるんだ』と勘違いしてしまうようです。

好きでもない相手からちょっと好意のあるような内容が送られて来たら、返信のスパンや自分の送ったLINEの内容を改めて見返す必要がありそうです。

4.ボディタッチ

「ボディタッチばかりをしてくる子がいたんだよね。顔も可愛いし、俺のこと好きなんだと思って嬉しくなっていたら、どんな男にもボディタッチや甘えた声を出すぶりっ子ちゃんで超有名だった。
女のみならず、男もそのことに皆気付いていたし、俺だけ舞い上がっていてバカだったなと思いました。」(22歳男性/大学生)

こちらもうっかり騙されてしまう男性が多いようです。モテテクは気のある相手にだけするように。今一度、自分の普段の振る舞いを見直したいですね。

おわりに

いかがでしたか?
少しでも当てはまる項目があった人は要注意かも。
様々なトラブルを避けるためにも、好きな人にだけ計算して行うようにしましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事