2015.11.05

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・スキルアップ編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は02番目のカード・女教皇にちなんだ、あなたが「スキルアップ」すべきシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

1.火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、一見何も考えていないように見えますが、高い理想や志を持ち自分ならではのオリジナリティを表現しようとします。熱中して勉強しているときは、誰よりもキラキラしているでしょう。

もしもあなたが「スキルアップ」すべきシーンに遭遇したら、まずは目標を定めること。目標設定後であれば、驚くほど早く集中して勉強することができるでしょう。ただし持久力に乏しく、一旦気がそれるとやる気が一気に下降してしまうところがあるので短期決戦で!

牡羊座のあなたは、目標を持ってコツコツ頑張ってみて。獅子座のあなたは、まずは基本を大事にしてください。そして射手座のあなたは、中途半端にならないように気をつけて!

2.地の星座(牡牛座,乙女座,山羊座)のあなた

地の星座は、とても頭が良く、分析力にも優れています。時間をかければかけるほど、実績を残していく努力家と言えるでしょう。

一方であなたは、計算高いところがあり合理的なため、無駄を嫌います。もしもあなたが「スキルアップ」すべきシーンに遭遇したら、ずさんな計画を立てないこと。持久力があるのでいい加減なプラン設定さえしなければ、確実にスキルを身につけていけるでしょう。見かけの穏やかさと反して、一旦決めたことはとことん貫き頑張れるはずです。

牡牛座のあなたは、達成後のご褒美を楽しみに頑張って。乙女座のあなたは、スキル習得後何に活かすかまでを考えればやる気が出るはず。そして山羊座のあなたは、根を詰めすぎずに。時には息抜きも大切です。

3.風の星座(双子座,天秤座,水瓶座)のあなた

風の星座は、豊富な知識と知恵があり、既存の概念を当てにせず自分の感覚を大事にしています。一方であなたは、器用な反面飽きっぽいところがあります。

もしもあなたが「スキルアップ」すべきシーンに遭遇したら、実体のあるものより形のない知恵や情報といったものに価値を見い出してみて。好奇心のままにスイスイマスターしていくでしょう。もともと頭が良いので、すぐにポイントは押さえられるはずです。ただし詰めが甘いので過信しないように注意してください。

双子座のあなたは、飽きっぽいのでスピード感を持って集中的に!天秤座のあなたは、バランス感覚を活かしポイントを絞ることが大切です。そして水瓶座のあなたは、自分の感性を生かした勉強方法で!

4.水の星座(蟹座,蠍座,魚座)のあなた

水の星座は、洞察力に優れていて探求心もあります。自分が興味のある分野なら、とことん深く勉強することができるでしょう。

もしもあなたが「スキルアップ」すべきシーンに遭遇したら、欲しいと思っているスキルを習得して、実際に活躍している人の話を聞いてみるといいでしょう。そうすることで、モチベーションに火がつき一途に取り組めるはずです。

蟹座のあなたは、通勤など日常の細切れの時間を活かしながら学ぶ学習法がベスト!蠍座のあなたは、自分の専門性を活かすといいでしょう。そして魚座のあなたは、想像力を活かしつつ詰めの甘さに気をつけて!

おわりに

『女教皇』は、自由な子供が初めて学ぶことを教えられる段階。理解力の芽生えや純粋な気持ちで技術を習得することを象徴しています。12星座それぞれスキルアップの活かし方は異なりますが、まずは新たな知識を吸収する喜びを感じることが大切です。学ぶことで自分自身が成長するのを感じるのは、とても楽しいことですよね。そして、得た知識を活かすことができれば、人としても魅力的に輝けるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事