2015.11.07

「抱き合うといつもアソコが大きくなっちゃう彼」これって普通のことなの?

セックスをともなう、いわゆる「大人としての恋愛」に慣れていないと、彼の微妙な体の変化にも敏感になりがち。

「つきあい始めて半年の同い年の彼。彼も私もセックスは初めてでした。私が怖がっていたので、彼はゆっくり時間をかけ、3回目でようやくひとつになれました。
会うたびセックスするのはなんだか抵抗があるので、デートのたびにしているわけではありません。帰り際には、軽く抱き合ってキスしますが。
そのとき、たいてい彼のあそこが大きくなっているんです。私は気づかないふりをしているけど、これって普通のことなのでしょうか。それとも彼が私とセックスしたいと思っているからこうなるの?」(21歳=学生)

会うたびセックスするのに抵抗がある、彼が勃起しているのが気になる……。自分を本当にパートナーと思っているのか、性欲のはけ口とされていないだろうか。
女のコたちの心配のタネは尽きません。こんなとき、どう考えたらいいのでしょう。

1.好きだからしたい……でも我慢

男性たちの意見を聞いたほうが説得力があるかもしれません。
「恋人ならセックスしたい。好きだからしたい。当然だと思います。
でも彼は、彼女が今日は帰るといえば、強引にセックスしようとは言わない。エライじゃないですか。ちゃんと自制心が効いてる。勃起しちゃうくらい許してあげたほしい」(23歳=学生)

「若い男子はいつでもしたいものです。それだけ彼女のことが好きなのか、したいから勃起しちゃうのかは、正直言って、自分でもわからないことはある。女性だって性欲をきちんと意識している人なら同じだと思います。
だけど我慢しているのは、まさに好きだから。彼の気持ちをわかってあげてほしい」(25歳=旅行)

我慢しているところに、彼の彼女への気持ちが表れているのかもしれません。

2.性欲と愛情は必ずしも一致しない

これは男性に限ったことではありません。女性が本当に性欲を意識するのは、おそらく30代後半以降でしょう。
その年代になれば、性欲と愛情が必ずしもイコールとは限らないと告白する女性が増えてくるのは事実。男性の性欲は20歳前後、女性のそれは40代がピークだと言われています。

だから、彼の性欲がそのまま愛情だと断言はできないかもしれません。彼の性欲は今がピークなのですから。
だからといって、彼女を性欲のはけ口としか考えていないというわけでもないはずです。

3.男性の性欲について、彼に聞いてみよう

男女は、肉体的にも生理的にも異なる生きもの。
だからこそおもしろいし、興味が尽きないですよね。せっかく親しくなったのですから、彼にそのあたりのことをいろいろ尋ねてみてはいかでしょう。

「どんなときにエッチな気分になるのか」
「ちょっとした物理的な刺激だけで勃起するものなのか」
「エッチな気分になっても、したくないことはあるのか」

などなど。一般的なこととして話しても、そこに彼独自の視点はあるはず。彼がセックスをどう考えているのかもわかりますよね。

4.ペニスに振り回される男たちの気持ち

もう一度、男性たちに聞いてみました。「男はいくつになってもペニスに振り回される」と嘆く男性たち、けっこういるのです。

「若いときは、別にセックスしたいわけでもないのに、ちょっとした刺激で勃起してしまう。
自分は動物以下なのかと悩んだこともあります。恋愛と性欲は男にとっては別ものなんですよ、特に若いときは」(35歳=印刷)

「僕は独身なんですが、この年になると、好きな女性ができてもちゃんと勃起できるかどうかが不安になる。結局、男は一生ペニスに振り回されるのかと愕然とすることもあります」(39歳=団体)

彼がもっている「性への不安」も、ときには聞いてみたいものですよね。

男心はわかったけれど…

素敵な相手がほしいけれども出会いがない…それならマッチングアプリを使うのも一つです。

ハウコレ編集部おすすめのマッチングアプリが、イヴイヴです。
イヴイヴは入会時に写真審査があるのでイケメンが多いみたい!どうせ出会うなら、自分好みのイケメンがいいですもんね。
審査は登録ユーザーと運営スタッフによって行われるため、セキュリティ面も安心安全です。

毎週金曜日の夜21:00~24:00には今すぐトークできるお相手を探せる機能も。イヴイヴでいい出会いがあった!なんて評判も多いみたいですよ。


そのほかにもオススメのアプリはこちら!

Pairs…真剣な出会いを求める男女が多いアプリ!マジメな恋活をしたい人にオススメです。

Poiboy…気になる男性を女性が選べるアプリ!自分から気になる相手と出逢いたい方にぜひ。

CROSS ME…すれ違い機能によって近くにいる男性とマッチングできるアプリ。近場で気軽に出逢いたい方にオススメです。

おわりに

女性がセックスに対して不安を抱えているように、男性も抱えています。

そして、「彼女にはなかなか言えないこと」もあるようです。せっかくだから、そういうことも話せる関係になれたら、もっと風通しのいいカップルになれるのではないでしょうか。(亀山早苗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事