2015.11.08

気になる彼を悩殺しちゃう?女子の鉄板モテ仕草・4つ

壁ドン、顎クイ、肩ズン、耳つぶ…。女子が一度は好きな人にされたい胸キュンしぐさって、色々ありますよね。それと同じく、男子も好きな女の子から「こんなことされたい!」という言動があるもの。

これを上手に使いこなせば、彼の心を射止めることができるかも……?
今回は、男子が女の子にされたいと思っている言動をリサーチ。彼がドキッとする鉄板のモテ仕草が明らかになったのでご紹介します。

1.相手の目を上目遣いでジッと見つめる

「自分より身長が低くて、体格が小柄な女の子に『●●くんはどうする?』と上目遣いで聞かれるとドキッとします。顔が好みだと、ニヤつきを抑えるのに必死です(笑)」(19歳/販売)

異性にジッと上目遣いで見つめられると、ドキドキしてしまう男性は少なくないようです。これは女性も同様ですよね。でも、女子とちょっと違うのが、相手の目線。
女性から上目遣いをされるとドキッとする男性が多いようです。

とはいえ、あからさまに上目遣いをしてもあざとく見られてしまいがちです。
彼がうつむいている時や答えにくそうにしている時に、それとなく彼の顔を覗くように見てあげると、彼はあなたが心配してくれているように感じられて、好印象につながるかも。

2.落ち込んでいる時に背中を擦ってあげる

「仕事が辛い時、誰かに甘えたいな~と思うのは男も同じ。頭なでなではさすがに恥ずかしいけど、肩を擦ってあげたり、ポンポンして励まされたい」(24歳/製造)

見た目がどんなにたくましくて男らしい男性も、中身は意外と繊細な人が多いものです。仕事やプライベートのことで落ち込んでいる時、それとなくソッと背中を押して欲しいと思う男性は決して少なくなさそう。

ですので、彼がため息をつくほどひどく落ち込んでいるようなら、「●●なら大丈夫だよ」と彼の肩をポンポンと押して励ましてあげて。言葉だけではなくスキンシップも交えることで、彼はあなたのあたたかさに触れて、異性としても気になり出すかもしれません。

3.笑顔で駆け寄ってきてくれる

「俺は待ち合わせ場所で、女の子が笑顔で駆け寄ってきてくれるのがすごい好き」(21歳/大学生)

友達との待ち合わせ時、あるいはデート時、相手が笑顔で迎え入れてくれると嬉しいですよね。相手が自分と同じように楽しみにしてくれていると感じられて、相手のことが愛おしくなるのだとか。

男性はリードする立場とあって、遊びやデートでも女性の反応を気にしていることが多いものです。ですので、男性との待ち合わせ時はなるべく笑顔を心掛けるようにしてみて。

4.髪をかきあげる

「髪の毛の長い女性が好きっていうのもあるけど、長い髪の毛をかきあげる姿に色っぽさを感じます」(19歳/専門学生)

髪の毛をかきあげる姿が好きという男性は多いですよね。メイクやネイルとともにヘアケアにも気を使って、ヘアコロンなどもつけて女の子らしさを演出してみると、一緒に歩いている彼のドキドキ感をますます誘うことができそう。

おわりに

いかがでしたか。これらのポイントを異性の前で見せることができれば、気になる彼を振り向かせるきっかけになりそう。
あくまでも「さり気なく」を意識しながら、上手に彼の気を惹けるといいですね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事