2015.11.06

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・結婚編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は03番目のカード・女帝にちなんだ、あなたの「結婚」というシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

1.火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、自分本位ではありますが好きになった相手によく尽くすでしょう。一途に相手を思い、自分の直感に従い、相手の条件が悪くても関係なく愛します。

もしもあなたが「結婚」というシーンに遭遇したら、自分の世界観やライフワークを持っている人や、カッコ悪いところも含めて素を出せるパートナーであればうまくいくでしょう。お互いに成長し合えるような、寛大な心を持つようにする努力も大切です。

牡羊座のあなたは、衝動的な面をあたたかく見守ってくれる相手がいいでしょう。獅子座のあなたは、前向きで強気な性格を、ありのまま愛してくれる相手が理想的。そして射手座のあなたは、新しい世界を見せてくれる相手とならうまくいくでしょう。

2.地の星座(牡牛座,乙女座,山羊座)のあなた

地の星座は、責任感がとても強く、義務を守り社会的な役割を重視します。一方で、相手への理想が高く、損得や勝ち負けにこだわりがありメリットを求めるところがあります。

もしもあなたが「結婚」というシーンに遭遇したら、物質的にも経済的にも価値観が近く、家庭的なパートナーが良いでしょう。そして規則やルールを守ってくれる相手なら、よりうまくいくはず。

牡牛座のあなたは、心配性な性格を安心させてくれる相手なら理想的です。乙女座のあなたは、きれい好きで、考え方に柔軟性のある相手とならうまくいくでしょう。そして山羊座のあなたは、合理的な考えで、向上心を持っている相手を求めるでしょう。

3.風の星座(双子座,天秤座,水瓶座)のあなた

風の星座は、ひょうひょうとして、何を考えているかわからないと思われやすいようです。さらに、感情的な表現が伝わりづらく、意外と甘え下手なところがあります。

もしもあなたが「結婚」というシーンに遭遇したら、長い目で見て一緒に挑戦できる共通の趣味があったり、人生を楽しむ余裕を持った相手とならうまくいくでしょう。そして、あなたを束縛しないで自由にいさせてくれる相手なら理想的です。

双子座のあなたは、結婚していても一人の時間が必要なようです。天秤座のあなたは、心地よく争いのない穏やかな生活を提供してくれる相手がピッタリ。そして水瓶座のあなたは、平凡な日常でも刺激と楽しさを共有できるパートナーが吉。

4.水の星座(蟹座,蠍座,魚座)のあなた

水の星座は、情がとても深く、多少のことなら受け入れる包容力があります。一方で、相手を束縛したいという気持ちが強く、自分が「一番」に立つことを望んでいるところがあります。

もしもあなたが「結婚」というシーンに遭遇したら、繊細なあなたの心を思いやり、受けとめてくれる成熟した相手とならうまくいくでしょう。そして独占欲が強く、ヤキモチやきなところがあるので、いつもあなたを気にかけてくれる人がいいかもしれません。

蟹座のあなたは、心から安心・信頼できる相手とならうまくいくでしょう。蠍座のあなたは、内に秘めた感情を受けとめてくれる相手が望ましいといえます。そして魚座のあなたは、あなたの優しさに感謝してくれる相手がいいでしょう。

おわりに

『女帝』は、子供が理性と知識を得て母親の愛情に気がつく段階。思いやりや心の広さ、そして人を愛することを意味しています。12星座それぞれ結婚の形は異なりますが、まずはあなたがどのように愛したいのか、どう愛されたいのかなど、確認することやが大切かもしれません。そうすれば、結婚生活がさらに充実したものになるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事