2015.11.06

天気の夢でわかるあなたの輝き度チェック

夢の中にいると想定してみて下さい…。今日は恋人と待ちに待った初デート。あなたはいつも以上にお洒落をきめて、いざ出発!玄関から飛び出してみたら・・・なんと天気は○○でした。

あなたの目の前に広がった空はどのようなコンディションでしたか?

今回の夢占いは、天気がテーマです。天気の夢は、あなたの気分や感情が天候として表れてきます。今のあなたは何を感じ、どのように行動するべきなのか?夢はその答えを伝えています。では、天気の夢は、あなたに何を伝えようとているのか占ってみましょう。

■ポイント1【晴れの夢】あなたを照らす日差しの強さは?

晴れの夢は、天気が良いほどあなたが輝けることを伝えています。快晴で清々しいほどに晴れているなら、今のあなたは輝いている瞬間。まさに大吉夢です。気になるあの人に思い切ってアタックしてみたら成功する可能性大。きっと相手にもあなたが輝いて映るはず。でも、日差しが強すぎた場合は、勢い余ってトラブルを招くこともあるから注意してみて。

■ポイント2【雨の夢】あなたに降り注ぐ雨の量は?

雨は生命に恵みを与えることから、幸せの象徴とも言われています。しとしと雨が降る夢をみた場合は、今まであなたが努力してきたことが報われることを伝えています。恋愛でも努力が実り、お付き合いに発展するかも。しかし、激しい雨の場合は、こころが動揺していることを伝えています。今は無理に行動せず、じっと耐えることも大切。

■ポイント3【くもりの夢】あなたを覆う雲の量は?

曇りの夢をみたときは、あなたが嘘や偽りを抱えているとき。こころがネガティブな方向へ傾いていることを伝えています。モヤモヤした気持ちのままでは、うっかりミスをしてしまったり、対人関係をくずしてしまう危険があります。隠し事はやめてしっかり本音で向き合うことが大切でしょう。そうすれば、曇り空も晴れてきっとこころもスッキリするはず。

■ポイント4【雪の夢】あなたに降り積もる雪の重みは?

雪の夢は、恋する暗示。雪がしんしんと降り積もる夢は、恋愛運が上昇し、恋が実ることを示しています。また、ゆっくり距離を縮めればさらに二人の仲が深まることも伝えています。
しかし、激しく降り積もる雪の場合は、危険な恋の予感。せっかくの恋愛のチャンスを壊さないように、焦らず慎重に接してみることをこころがけて。

おわりに

天気の夢は、あなたの気分や感情の変化が夢となって表れてきました。天気というものは、長く続くものではなく一時的なもの。運気が上昇しているときは、チャンスだと思って行動し、逆に激しい雨のときのように運気が低下しても、それは少し我慢だと思って、無理に行動しないことが大切です。夢はこころからのメッセージです。あなたの無意識化の語りかけをキャッチして日常生活にも活かしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事