2015.11.09

モテ女子はこう使う!?SNSに上がっていると、男性がついガン見してしまう写メ・5選

普段何気なく使っているSNS。しかしここでも『モテる女子』と『モテない女子』の差は明確に出てしまうものなのだとか。せっかく写メを載せるなら『モテる女子』の方へ分類されたいですよね。

そこで今回は『男性がSNSに上がっているとついガン見してしまう写メ』についてアンケートを取ってきました。

1.旅先での楽しそうな写メ

「普段では見られない素の表情が見られて楽しい。旅館で浴衣とか着ていたら最高だよね。」(24歳/営業)

「普段はあまり気にしていなかった子の旅行写メを見て『この子って意外と良く笑うんだな』と気になったことがある。」(25歳/IT)

ここで大切になってくるのは『自分が写っているかどうか』です。男性もあまりにも知らない子ばかりが写っていると『つまらないな』と感じてしまいます。
旅先でのカメラマン役はほどほどにしておきましょう。

2.少人数の女子会

「中学の頃からずっと仲良くしている子たちの女子会とかなんだかほっこりする。そこまでの仲良しだと写メからも楽しそうなのが伝わってくるしね。」(28歳/人事)

あまりにも人数が多いと『ちょっと怖い…』と威圧感を感じてしまう男性も。本当に仲の良い子たちだけで集まった女子会がSNSウケも良いみたいですよ。

3.自撮り

「『髪切りました~』みたいな写メは女子も狙って載せてるの分かっているけど、見ちゃいますね。男って単純ですよ。」(24歳/大学院生)
男性も女性が『盛れているのしか載せていない』ことは分かっていながらも、つい見てしまうのが自撮りなんだそう。毎日のように載せていると飽きられてしまうので、ほどほどの頻度で載せてみてはいかがでしょうか?

4.水着

「これをガン見しない男はいないでしょう。『この子意外とスタイル良い!』なんて分かった日には、学部の男子たちが一斉にその子を気にし出しますよ。」(20歳/大学生)

「夏なんかfacebookの投稿が女の子の水着でいっぱいになるから嬉しい。なぜかいつもよりも大目にチェックしてしまいます(笑)」(21歳/大学生)

「普段は流して見る程度だけど、海やプールの写メだったら仮に100枚投稿されていても全部見る。」(25歳/商社)

やっぱり男性にとって外せない水着写メ。スタイルに自信がある子はここぞとばかりにどんどんアピールして行きましょう。

5.サロンモデルやスナップなどいつもとは少し違う写メ

「サロモとか普段とちょっと違うテイストの写メはガン見してしまいますね。やっぱりプロが撮ると違うんだなぁって思います。」(27歳/公務員)

「街角のスナップとかって綺麗に写っているからより一層可愛く見える。普通の写メと比べても目に付きやすいしね。」(25歳/介護士)

ちょっとモデルさんのような雰囲気のある写メは男性からも好評なようです。街角でスナップを撮られた時や、サロンモデルを行った際は恥ずかしがらずにSNSに投稿してみても良いかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?気軽に投稿できるSNSを上手に使って『モテモテ女子』になってしまいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事