2015.11.07

12星座別【男性に貢いでしまいやすいランキング】

人は皆寂しい生き物。寂しいからこそ生まれてしまう男女の業というものがありますよね。「ホストクラブ」「ダメンズ」「ヒモ」…こういうフレーズが生まれた背景には、そういった女性の寂しさや社会進出によるライフスタイルの変化によるものなのかもしれません。そこで、今回は男性に貢いでしまいやすい星座のランキングをご紹介していきたいと思います。

●12位~9位 貢ぐなんて考えられない星座

12位:【水瓶座】人は人、自分は自分と割り切れる性格のため、よほど相手に将来性を感じないと貢がないでしょう。意外と小金持ちかも。

11位:【射手座】貢ぐことが楽しければ別ですが、基本的に自分が楽しむことに使いたいので、他人に貢ぐという発想があまりないと言えます。

10位:【山羊座】お金の管理をしっかりしているので、無駄なものに投資をしようとしない性格。そもそも男性に貢ぐことに意味を感じないと言えます。

9位:【天秤座】貢ぐよりも貢がれたい方なので、貢ぐというカッコ悪い行動を避けたがるでしょう。でも、超イケメンなら心が揺らぐかも。

●8位~6位 貢いでも、貢いだ感覚がない星座

8位:【獅子座】姉御肌で情があるため気前よく貢ぐタイプ。しかし、あまりのダメさに堪忍袋の緒が切れたらそれっきり。

7位:【乙女座】いったい何にどれだけお金を使うか、きちんとした明細がなければお金を出さないタイプ。でも、使途がわかれば貢いでしまうことも。

6位:【牡羊座】サッパリしている性格。勢いでドーンと貢いでしまうことはあるが、延々と貢ぎ続けることはないでしょう。

●5位~3位 ついつい貢いでしまいそうな星座

5位:【蟹座】好きな男性のためならとことん尽くしますが、他に好きな女性がいたり、自分との将来を考えていないとわかると冷めるタイプ。相手の気持ちを見抜きましょう。

4位:【牡牛座】我慢強く、また貯蓄家でもあるため、いったん貢ぎ始めるととことんまで行くタイプ。しかし貢ぐまでのハードルが高いため、途中で気づければ難を逃れるかも。

3位:【双子座】頭の回転が早いため、逆にそれで失敗するところが。相手の嘘を本気と信じ込んでしまい、お金を貸して約束を破られてしまいやすいタイプ。口約束に注意。

●2位~1位 自分は大丈夫と思っても貢ぎ体質!気をつけるべき星座

2位:【蠍座】一旦惚れ込んだ相手にはとことんまで尽くしてしまうところが。心中しても良いくらいの覚悟を持っているので、相手がビックリしてひるむことも。筋が通った相手か見抜きましょう。

1位:【魚座】とにかく自分がボロボロになってもいいから、相手が幸せであってほしいと願う善良な性格のあなた。それを利用されて夜のお店に沈められる可能性も大です。愛しているならお店では働かせないので、そこに気がついて。

おわりに

ホストやヒモ、ダメンズは尽くせば尽くすほど増長し、さらなるステージに進んでしまいます。元は、いかに謙虚で誠実な男性でも、特殊な環境が与えられれば、いともたやすく変わってしまいます。

女性が汗水たらして働いたお金を、あたかも自分自身が動かしている。そして、自分はそれだけの価値のある人間だと思い込んでしまうのです。結果、普通の社会で適応することができず、貢いでいる女性から離れられません。トップ5の星座さんは、覚悟とお金がなければ男性に貢ぐのは止めた方が良さそうです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事