2015.11.08

女子としてはアリ!?貴女を好きな人が側にいる時に見る夢、Best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

貴女を好きな人が側にいる時に見る夢best5を紹介しましょう。

第1位「知人の男性と偶然出会う」

知人の男性が貴女に好意を抱いていることを暗示します。
現時点では、その男性を恋愛や結婚の対象外としている可能性が高く、登場する男性の容姿や社会的地位など、今の自分との差があると感じているのかもしれません。

恋に発展する可能性が高いので、心が揺れそうならアピールしてみてはいかがでしょうか。
ただし、一度は話をするなど、交流する機会があった男性に限定されますので、芸能人や話したこともないような男性の場合は当てはまりません。

第2位「知人の男性と喧嘩をする」

知人の男性が貴女を恋愛対象として見ていることを暗示します。
ある程度、交流している場合が多く、貴女も男性に対して恋愛対象とまではいかなくても、好意的な状態ではないかと思われます。

彼氏が欲しいなら、もう一歩近づいてみると良いでしょう。
ちなみに、夢の中で喧嘩して殴られるような展開であれば、二人が恋に落ちることを暗示します。

第3位「映画やテレビの恋愛ストーリーに知人の男性が登場する」

登場している知人の男性、もしくは身近な男性の中に、貴女に恋している男性がいることを暗示します。貴女にその気がなくても、思い切ったアプローチをしてくる可能性が高いでしょう。

不意のアプローチだと断ってしまうかもしれませんが、事前に分かっていれば、考え方も変わるかも?ただし、夢の中の物語の展開の悲恋であれば、上手くいかないことを暗示しますので、注意してください。

第4位「知人の男性と別れる」

知人の男性との相性が良いことを示し、さらに貴女に対して好意があることも暗示します。
仲の良い男性の友人としてしか見ていない場合によく見る夢で、おそらく相手の男性も、今の関係(友人)を壊したくないと考えているのでしょう。
恋愛関係になるかどうかは、この夢を見た貴女に託されています。

第5位「知人の男性が離婚をする」

知人の男性が貴女と恋人関係になりたがっていることを暗示します。
交際を真剣に考えている場合が多く、結婚まで視野にいれている可能性が高いでしょう。
ちなみに離婚をする相手は貴女だけではなく、他の女性でも暗示する意味は同じとなります。

自分に好意を寄せてくれていることが、お付き合いのきっかけとなるのは、ごく自然の流れです。紹介したような夢を見た時は、ちょっと自分の周囲を意識してみてはいかかでしょうか。

おわりに

貴女の夢は、貴女のものです。なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。
貴女を好きな人が側にいる時に見る夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。(wicca/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事