2015.11.08

ある日森の中、何と出会った!?あなたの依頼心の対象がわかる心理テスト

Q.あなたは深い森の中で動物に出会いました。どんな動物でしたか。

1.クマ
2.リス
3.フクロウ
4.シカ

この心理テストでは、あなたが「困った時に頼るもの」がわかります。深い森では何が現れるかわかりません。森は深層心理において「不安な状況」を示します。また、そこで遭遇する動物はあなたが不安な時に求めている対象をあらわします。つまり、あなたがトラブル時に当てにしているものがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.「クマ」を選んだあなたは親を頼るタイプ

クマは子どもを守る性質を持った動物。潜在意識において、クマは親を示します。あなたは困った時、まずは親を頼るタイプ。何かあったらとりあえずお母さんに電話してませんか。確かに親はあなたに対して他人よりも親身になって助けてくれるでしょう。とはいえ、困った時だけ頼るのではなく、何もない時でも連絡をしておくことも大切ですよ。

2.「リス」を選んだあなたはお金に頼るタイプ

リスは冬に備えてエサを貯め込む動物。潜在意識において、リスは経済力を示します。あなたは困った時、まずはお金に頼るタイプ。何かあった時のために毎月きちんと貯金していませんか。確かにお金があれば大抵のことには対処できます。一方でお金では解決できない問題もあります。人間関係もひとつの財産。しっかり投資しておきましょう。

3.「フクロウ」を選んだあなたは情報に頼るタイプ

フクロウは知恵の神さまに仕える動物。潜在意識において、フクロウは知識を示します。あなたは困った時、まずは情報に頼るタイプ。何かあるとすぐにネットで調べていませんか。確かに知識はトラブルを事前に予知し、解決するためには必要なものです。とはいえ、自分でわかることにも限りがあります。自分が苦手な分野を把握して対策を打っておきましょう。

4.「シカ」を選んだあなたは友だちを頼るタイプ

シカは群れを作って行動する性質を持った動物。深層心理において、シカは人間関係を示します。あなたは困った時、まずは友だちを頼るタイプ。何かと友だちにLINEを送っていませんか。確かに親しい良い友だちは何物にも代えがたい存在です。ですが、時に縁遠い人が助けてくれることもあります。誕生日などのきっかけを利用して関係を維持しておきましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。できればトラブルには巻き込まれたくはありませんよね。しかし、人生においては避けられないこともあります。その時に自分が頼りにしている対象が手を差し伸べてくれるように、自分も感謝の気持ちを持っておきたいものですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事