2015.11.08

あなたは堀北真希?それとも吹石一恵!?船旅から結婚願望を知る心理テスト

Q.あなたに船旅のペアチケットが当たりました。出発はいつにしますか?

1.今すぐにでも
2.特別な日に
3.じっくり決める
4.いつでも

この心理テストでは、あなたが「いつ結婚したいのか」がわかります。結婚式の祝辞でも例えられるように、船旅は深層心理において「結婚」を示します。つまり、いつ船旅に出たいのかで、あなたが結婚したいタイミングがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.「今すぐにでも」を選んだあなたは堀北真希さんタイプ

「今すぐにでも」を選んだあなたはピンときた相手と出会えれば結婚したいタイプ。「この人だ!」と思える相手と出会えたら、頭の中では即座に結婚式までのスケジュールを立ててしまいそう。まるで、交際0日で結婚を決めた堀北真希さんの様ですね。とはいえ、あまりに結婚願望が全面に出てしまうと相手の方が尻込みしてしまいます。「相性が合う人を気楽に探す」くらいのスタンスがちょうどよいかも。

2.「記念日に」を選んだあなたは吹石一恵さんタイプ

「記念日に」を選んだあなたは結婚式を特別なものにしたいロマンチストタイプ。結婚式も2人にとって特別な意味がある日に挙げたいという願望がありませんか。まるで、ご自身の誕生日に結婚した吹石一恵さんの様ですね。とはいえ、こだわりが強すぎてなかなか相手が見つからないことも。絶対譲れない条件を3つくらいに絞りましょう。対象を広げてみることで、今まで見逃していた掘り出し物が見つかるかも。

3.「じっくり決める」を選んだあなたは仲間由紀恵さんタイプ

「じっくり決める」を選んだあなたはきちんと将来を考えて、計画的に結婚の時期を決めるタイプ。相手との相性だけでなく、自分の将来設計も考えて婚期を決められるでしょう。まるで、6年の交際期間を経て結婚された仲間由紀恵さんの様ですね。とはいえ、あまりに時間をかけ過ぎると相手の心が離れてしまうかも。気になっている相手に対して思わせぶりな発言をすることで、あなたへの関心を維持して。

4.「いつでも」を選んだあなたには山本耕史さんタイプの男性が必要!?

「いつでも」を選んだあなたは口では「結婚したい」といいながらも、実際には結婚の決意が固まっていないタイプ。「いつでも」というのは、はっきりした結婚願望がないことの現れ。いまいち結婚に現実感がないのではありませんか。そんなあなたが結婚を決意するには山本耕史さんくらいの積極的な相手が必要かも。決められないなら、自分を好きな人から選んでみるのも近道かもしれません。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。結婚するにはタイミングも大切です。自分の願望と実際の状況を把握して、必要な対応を取ればゴールインは意外と近いかもしれませんよ。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事