2015.11.08

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・信用編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は05番目のカード・法王にちなんだ、あなたが「信用を得る」シーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、周囲にインスピレーションをもたらし高い理想に基づく創造的な行動をとります。他の人には不可能に思えることでも、大胆にチャレンジしていける強さで貫けば必ず結果を得ることができるはず。
あなたが「信用を得る」シーンは、他人のことを熱く応援し、お互いに成長していく過程にあるでしょう。あなたは、情に厚く弱い立場の人たちのために力を貸していける存在なのです。

牡羊座のあなたは、ビジョンを明確に伝えてみてください。獅子座のあなたは、命令指示型にならないように気をつけて!そして射手座のあなたは、理性と野性(本能)をうまく使い分けて。

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、計画性があり、その計画をもとに地道に努力します。夢を現実化する才能を備え、12星座の中でも建築者・生産者を担います。安心や居心地の良さを提供できるところが人の心を動かすのです。
あなたが「信用を得る」シーンは、周囲のバランスをみて、実務的なことを維持・管理する場面。コミュニティの中で問題点をいち早く見つけ、みんなの役に立つことで信用を得ることができるはず。

牡牛座のあなたは、段取りを大切にするといいでしょう。乙女座のあなたは、広い視野を持つことを心がけて!そして山羊座のあなたは、ひとりで責任を抱え込まないように注意して。

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、高い知性に恵まれ新しいアイデアや人と人を結びつける橋渡しの役割を果たします。お互いに調和し公平に距離を置けるため、全体像を見ることができるのです。
あなたが「信用を得る」シーンは、ものごとを多面的にとらえ集中的に専門知識や技術を習得できるスピード感があるところ。総合的な視野をもってアドバイスできるので、頼りにされるのかも。

双子座のあなたは、一つの立場や考えにこだわらないようにしましょう。天秤座のあなたは、周りに影響されすぎないように気をつけて!そして水瓶座のあなたは、ものごとを客観的にみることを忘れないで。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、自分自身ばかりではなく周りの人たちの深い感情にも気を配ります。直感的で母性的、思いやりがあり創造力に富んでいる訳ですね。
あなたが「信用を得る」シーンは、人とのつながりを大切にし、人脈を広げる才能があり面倒見のいいところ。周囲の雰囲気を明るくし、良い関係性をつくり出すことができるため、人心を掴めるのかも。

蟹座のあなたは、ファミリー的な結びつきを深めて。蠍座のあなたは、人の心の動きに敏感になりすぎないで!そして魚座のあなたは、状況に流されないように気をつけて。 

おわりに

「法王」は自信を持って行動する若者にモラルを教え、忠告を与える人生の師匠を象徴しています。寛大さや慈悲深さの暗示です。信用は、まず自分の襟を正し、人の心をつかんでいかないと得られないものです。日々の行動の積み重ねがとても重要という訳ですね。人の振り見て我が身を直す姿勢でいれば、きっとファンが応援してくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事