2015.11.11

『モテ』を気にするならこれだけじゃつまらない!?SNS不人気写メ・4選

自分の記録用、もしくはみんなにも共有して欲しいという思いからSNSに沢山写メを載せている女性はいませんか?

でも実はそれ、男性からは不評な写メかもしれません。不評なだけならまだ良いですが、『こいつまた載せてるよ…』と裏でミュートにされていたり、笑いものにされていたら最悪ですよね。

そこで今回は『男性から不人気なSNS写メ』についてアンケートをしてきました。

1.風景ばかり

「まぁ害はないし別に良いんだけど…。見ている方はつまらないかな。何が違うのかも良く分からないし…。」(25歳/広告)

「大量に載せている写真が全部風景っぽいなと感じたら、最初の3枚しか見ません。」(26歳/webデザイナー)

SNSの投稿写真が全部山や海などの風景写真だと、見ている方は面白味がありませんよね。
風景写メを載せるなとは言いませんが、せっかくSNSに公開するのであれば楽しそうな人物写メも取り入れた方が良いかもしれません。

2.男をにおわせる

「何か見切れた男の人との写メとか、さりげなく写った男性の手とか…。写すならはっきり写せば良いのにと思ってしまう。」(20歳/大学生)

「なんか『その人彼氏~?』と構って欲しいにおいがプンプンする。こういう子と付き合うとかなり面倒くさそう。」(21歳/大学生)

こちらは男女共に『はっきりしろよ』と不人気でした。堂々と公開できない相手なのであれば、初めから写メでにおわせることはやめましょう。

3.原型をとどめていない加工写メ

「自撮りとかは嫌いじゃないからつい見ちゃうけど、あまりにも加工がすぎると『え…誰…?』ってなる。何か女性の闇を見ている気分になります。」(26歳/教育)

「2ショットで写っているのに、自分だけ加工している子。実物と写メが違えば誰でも分かるし、自分だけ可愛く見せようという根性が気に食わない。性格悪いなって思っちゃいますね。」(23歳/フリーター)

少しの加工であれば『可愛く見せたいんだな』で済みますが、あまりにも原型をとどめていない写メは男性からも不評の嵐でした。実物を見てがっかりされないためにも、加工はほどほどにしておきましょう。

4.非常識写メ

「BBQとかをみんなで楽しんでいるのは良いんだけど、ゴミとかがそこらじゅうに落ちていたりするのは嫌だ。普通に風で飛ぶだろとか思う。」(27歳/カウンセラー)

「テンションが上がっちゃって、銅像に登っていたりとか、深夜に夜道で騒いでいる感じの写メとかはちょっとうけつけないかな…。お酒入っていてもある程度の節度は保つべき。」(25歳/販売)

本人たちは盛り上がっているのでしょうが、客観的にみたらこれどうなの?というものが結構あるようですね。
一度非常識という印象がついてしまうと、なかなか取ることができないので気を付けた方が良さそうです。

おわりに

いかがでしたか?
自らが載せたSNS写メで、知らず知らずのうちに自分の評判が落ちていたら嫌ですよね。
もし当てはまる点があった人は、今からでも意識を変えていきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事