2015.11.11

彼との距離をギュッと縮める冬デートの仕方・4つ

肌寒い日が続き、冬を実感する女子は多いでしょう。

外は寒いし日が落ちるものはやいので、外デートよりも屋内のデートになりがち。かといって、決まって家デートではだらけてしまい、マンネリの原因にもなりかねません。

そんな冬ですが、デートの仕方を工夫すればふたりの距離が縮まるきっかけになるはず……!
今回は、彼との距離をギュッと縮める冬デートの仕方についてまとめてみました。

1.イルミネーションの前でキスをする

「冬になるとイルミネーションスポットが多くなるから、手を繋いでキスをするとロマンチックなデートになりそう」(23歳/女性/販売)

冬のデートスポットといえばイルミネーションが有名ですよね。冬は気候が寒いことで空気が澄んでいます。ですので、イルミネーションや星を見るには最適なのです。

お金もかからず自然とロマンチックな雰囲気になるのは、イルミネーションデートならでは。

あなたの方から積極的に彼の手を握ったり、ふとした瞬間にキスをしたりすれば、ふたりの雰囲気はますます盛り上がりそうです。
普段ぶっきらぼうの彼でも、貴重な照れた表情を見ることができるかもしれませんよ。

2.冬の海岸で散歩をする

「海といえば夏って感じだけど、冬の海に行けるのはそれだけ関係が深まってないと難しいと思うから」(23歳/男性/製造)

海といえば夏のデートスポットの印象が強い女子も多いでしょう。実際、冬の海に足を運ぶ人は少ないもの。
だからこそ恋人との関係が引き立つという意見も少なくないようです。

海沿いは風が肌寒く自然と手を握るという、チャンスが生まれるのも海デートのメリットです。

また、人気がないことで彼とじっくりと話すきっかけになりそうです。
もしかしたら彼の口からふたりの将来についての話題が出る可能性も十分考えられるのではないでしょうか。

3.温泉旅行で日頃の疲れを癒す

「冬といえばやっぱり温泉でしょう。好きな人と温泉に浸かれれば最高だけど(笑)
豪華な旅館に泊まって、美味しい料理を食べられる彼女の存在を噛みしめたいです」(25歳/男性/IT)

旅行の相手って大切ですよね。宿泊期間が長ければ長くなるほど、遠慮しない間柄でなければ一緒に行ったところで気疲れしてしまうものです。

また冬の露天風呂は、季節のなかで一番温泉の温もりを味わえるもの。そんな贅沢なひと時を大好きな人と味わえれば、思い出深いデートになりそうですね。
「こんなことができるのは●●だけ」という相手に対する特別感も、旅行をきっかけにグンと高まるのでは?

4.家でまったりとゲームする

「私なら炬燵でゲームかな。だらしない自分を見ても幻滅しなくて、ふたりでダラダラするのってすごい幸せな瞬間だと思います」(24歳/女性/事務)

普段仕事が忙しいカップルであればあるほど、家でゴロゴロデートは至福なひと時と感じられそうですね。

でも、単にゴロゴロしているだけではだらけて、1日を無駄に過ごしてしまいます。そこで家デートで大事なのが、ふたりで●●するということ。

一緒にゲームをしたり、料理をしたり……と共同作業をするということで、ふたりの仲をより深めるはずです。家デートをする際は、ぜひこうした共同作業をする時間を入れてみて。

おわりに

いかがでしたか。冬デートはお店や家といった中にこもりがちなので、デートする場所が限られてしまうものです。

でも、思い切って外に出たり、中のデートでも工夫をすれば、ふたりの関係はもっと深まるはず。冬の寒さに負けず、デートを目一杯楽しみたいですね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事