2015.11.11

キーポイントは男友達!彼から好印象をゲットするためにやるべきこととは?



こんにちは!城山ちょこです。
いつもガールズレスキューに沢山のご投稿、ありがとうございます。
今回私が、回答させて頂くご相談は16歳高校生からのこちら。


「なかなか片想いの彼に話しかけれません。
でも、帰りくらい「また明日ね~」と言いたいです!!!
彼だけに言うのって周りの人からみたらどんなふうに思うでしょうか?やっぱり変ですか?あとで男子が彼をからかったりしますかね?さすがにそこまで子供じゃないでしょうか・・・?でも私のクラスの男子わりと子供っぽい人ばかり。
彼だけにばいばい言っても大丈夫だと思いますか?」


というもの。

お目当ての彼に何とか声をかけたい!でも、恥ずかしいし、周りの視線も気になるし、なかなか行動に移せない・・・。
そんな中、どうやって彼と接点を持てば良いのでしょうか?
考えていきましょう。

周りから固める

彼に直接アプローチできれば良いのですが、そんな勇気がないという人には周りから固めていくのがおススメ!
せっかく「また明日ね~」と声をかけるなら、彼にだけでなく、彼のお友達にも言ってみましょう?

それならば、周りからからかわれる心配もないですし、彼友とも仲良くなることができます。
これは彼の気を引くのにとってもメリットがあることなのです!

メリット1 彼との距離が近づく

好きな人と話すのは緊張してなかなか上手くできなくても、恋愛感情の無い男友達となら気さくに話せるのではないでしょうか?
彼の席付近で楽しく話していれば、そのうち彼も話題に入ってくるかも・・・!

皆で話せば緊張して固まっちゃうこともないですし、彼とも仲良く話せるはず。
楽しく、彼との距離を近づけていけますよ!

メリット2 彼に意識させることができる

男友達から好印象を持たれれば、「あいつっていいよな!」と男子の中で話題なることが多いようです。
そうなれば、彼の耳にも届き、自然と彼の方からあなたを意識してくれるでしょう。
人気のある女子に男子って弱いですから!

彼があなたに興味を持てば、無理に話さなくても付き合うのはもう時間の問題。
向こうから、何かしらアプローチをしてきてくれることでしょう。

メリット3 彼友に相談できる

男友達と仲良くなれば、お目当ての彼のことを相談できます!
彼に好きな人がいるのか?どんな子がタイプなのか?何をすればモテるのか?・・・などなど。

女友達とは違う視点でアドバイスをくれる上に、彼への探りも入れてもらいやすいので、恋愛成功率をグーンとUpさせることが可能ですよ。

おわりに

好きな彼以外に興味は沸かないのかもしれませんが、彼の友達と仲良くして損はありません!
わけ隔てなく、皆に気軽に話しかけられるようになるといいですね。
特に挨拶はコミュニケーションの基本ですから、クラス全員にしてもいいくらい!

頑張って続けていれば半年後、彼にも告られ、クラスでも人気者になってる・・・!なんていう嬉しすぎる状況になってるかもよ・・・?
頑張って!(城山ちょこ/ハウコレ)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事