2015.11.11

恋どころではない?ストレスが強い時に見る夢Best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

ストレスが強い時に見る夢best5を紹介しましょう。

第1位「空を飛ぶ」

現実からの解放を求めていて、ストレスを溜め込んでいることを暗示します。
高さがストレスの度合いを示すで、高ければ高いほど、貴女のストレスが強いことを示します。そのため、宇宙が見えるくらいまで飛んでいると、ストレス過多で心の限界が近いのかも……。ただし、ホウキの柄など、棒状のものに跨いで空を飛ぶのは、貴女の性的欲求不満です。

第2位「もう一人の自分」

心のバランスが危機的な状態であることを暗示します
もう一人の自分が必要なくらい、追い詰められているのでしょう。
特に、もう一人の自分に励まされるような夢の展開なら、要注意。心の限界が越えていることを示すので、専門家に相談することも考えてみてください。

第3位「我慢する・耐える」

ストレスの強い状況下にいることを暗示します。
現実の状況が反映される場合と、拷問のように痛みや何かの苦痛に耐える展開の場合があります。
現状を変えたいという無意識からメッセージですので、環境も含めて、大きく変えてみる必要があるかもしれません。もし、目が覚めた時に歯が痛かったり、顎が疲れたりしているようですと、眠っている間に歯ぎしりや噛み締めの影響が夢に反映されているかもしれませんので、心当りがあるなら、病院で診察を受けてみてください。

第4位「スベリ落ちる・暗闇に落ちる」

心身の消耗が激しく、見通しの立たない状況を暗示します。
すでに対応はしている状況でもあり、それらによる過度のストレスで自分自身が危機的な状態になっていることを警告しているのでしょう。状況から手を引くのがベストですが……。ただ、『暗闇に落ちる夢』は眠りにつく瞬間や自己探求の場合にも見ることがありますので、自分の状況をみて判断してくださいね。

第5位「病院・医者」

心身のストレスによる休息の必要性を暗示します。無意識が医者や病院にいくことを求めるくらい、状態は悪いのでしょう。気づいているのに、それから目を逸らしていたり、考えないようにしたりする場合によく見ますので、心当りがあるなら休息も含めて、ストレスの解消をしましょう。

おわりに

ストレス過多の状態では、恋をするどころではありませんし、万が一、ストレスの解消を恋愛に求めるようなことになれば、せっかくの出逢いや今までのお付き合いが、ダメになってしまうでしょう。夢は、自分の状態を見極める一つに指針になるのではないでしょうか。

貴女の夢は、貴女のものです。なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。ストレスが強い時に見る夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。(wicca/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事