2015.11.11

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・自信を身につける編

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は08番目のカード・力にちなんだ、あなたの「自信が持てる」シーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、スポットライトを浴びてこそ輝いていく人です。根拠のない自信があり、ハイリスクなことにもどんどんチャレンジします。

自分の実力で物事を成し遂げて、周りから賞賛されたりすると「自信が持てる」ようです。そしてリスクの高いことに成功して、自分の可能性や能力を引き出すことができたとき、より一層自信に溢れるでしょう。

牡羊座のあなたは、誰にもない自分だけの強みを見つけてみて下さい。獅子座のあなたは、人に見られる場に身を置くことで、コンプレックスを払拭し自信につながるでしょう。そして射手座のあなたは、とにかく前進し続けることが自信につながります。

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、組織の中で起用されたり、努力が認められたりして社会的成功を収めるタイプ。責任を果たすことで「自信が持てる」ようになるでしょう。

あなたは、本当に価値のあるものを手にしたときや、仕事やプライベートで、努力の果てに結果を出せたときに高揚感を覚えるようです。そして人の力になれて喜ばれたら、さらに確固たる自信が生まれるはず。

牡牛座のあなたは、慎重なため、ある一定の結果が保てるように保険をかけながら行動するいいでしょう。乙女座のあなたは、本当はいろんな人に価値を認められているのだということを思い出して!経験を積むことで自信につながるでしょう。そして山羊座のあなたは、じっくり、ゆっくり時間をかけて取り組むことこそが最大の武器となりそう。

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、意外とやる前から考え過ぎたり、見た目よりも気が弱いところがあります。間違った情報に振り回されて、神経をすり減らしてしまう一面も。

あなたの「自信が持てる」シーンは、人にものを教えたり、難しいことを噛み砕いて説明し、教育しているとき。また、物事を全体的にまとめることができたときに生まれてくるはず。意外と自分の能力を評価されたいため、誰かと比較して自分が優れていると思えたときにも自信が持てるようです。

双子座のあなたは、自分の秀でているコミュニケーション能力を活かして。天秤座のあなたは、センスが抜群!もう少し人の目を気にしないで行動してみましょう。そして、水瓶座のあなたは、自分の弱点を克服し個性を伸ばすことで自信が持てるはず。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、どんな人間関係においても相手から「受け入れてもらえている」と確信できないと消極的になってしまうようです。傷つくことを恐れてしまうあまり、自信が持てない傾向が。

あなたの「自信が持てる」シーンは、今まで越えられないと思っていた壁を越えたときや、仲間だったり大事なものを守ることができたときに感じられるようです。あなた自身、物質的なことよりも精神性・感情を大事にするため、人の痛みを和らげたり心の渇きを潤すことができることが嬉しいはず。

蟹座のあなたは、いつでも誰かの喜ぶ顔をイメージして行動すれば大丈夫!蠍座のあなたは、遠慮せず本気になってとことんやってみることが大切です。人との深いつながりが自信をもたらすでしょう。そして魚座のあなたは、こだわりを捨て、成功した姿を想像することで大きな自信へとつながります。

おわりに

人生において「力」のカードは、むやみに力だけで押し進もうとする若者をたしなめる存在を表しています。ライオンは人間の欲望、手なづける人は欲望をコントロールし、理性で抑えるといった自立や決意を象徴しています。12星座それぞれの自信を持てるポイントは異なりますが、自分の考えや欲望を押しつけるのではなく、大人として評価されたとき、真の自信が持てるようになるのではないでしょうか。それには様々な知恵や経験やが大切なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事