2015.11.12

癒されリッチタイム。生活にお花を取り入れて女子力アップの方法

皆さん。最近お部屋にお花を飾ったのはいつですか?
また、お花屋さんに目を向けたのはいつですか?駅前には必ずと言っていいほどお花屋さんがあって、季節の花が飾られています。
スグに思い出せなかった人は少し女子力が低下しているかもしれません…

まわりを幸せにするためには、まずは自分が癒されている、余裕を持っていることが重要です。
日常の生活にお花を取り入れてみると、癒される時間が増え、結果女子力アップにもつながります。
仕事や学校で疲れきって、一息つく時間もない生活を毎日送っていると、恋愛にまで影響がでてしまいますからね。
簡単にできる、お花がある生活を取り入れて女子力アップ!の方法を皆さんにお伝えします。

1.お花って難しそうだけど…

「お花を生けるって、花瓶を用意しなくちゃいけないし、生けたとしてもすぐに枯れそうだし…華道や生け花なんて習ったこともない!なんだか色々面倒くさそう…」
お花に対してそんなイメージを持っている人はとても多いかと思います。

でもね、お花って意外と簡単に生活の中に取り入れることができちゃうんですよ!
皆さんは「フローティングフラワー」をご存知でしょうか?
お花って生けるのが難しそう…と思っている人には特にオススメ♪

私は結婚前からず~っとフローティングフラワーが大好きで、もう何年も日常的にやっています。これだと日常的に簡単にできるから続けられるんです♪

2.簡単にできる「フローティングフラワー」

やり方は簡単!お気に入りのお花をふわりと水を張ったお皿や水盆に浮かせるだけ!とってもオシャレなインテリアになります。わたしはガラスの大きな水盆を使っています。

ダリアやガーベラなどインパクトのあるお花を1輪だけ大きく飾ってみるのも素敵ですし、スミレやプルメリアなど小さなお花をいくつかチョイスして水に浮かべると、それだけで水上のブーケみたいになります。グリーン鮮やかな葉っぱだけで飾っても素敵ですよ♪

誰でも簡単に取り入れることができるのに、オシャレ度の高さは半端ありません!

3.花に魅入ることの大切さ

お花屋さんに行ったら一目惚れしたお花を選ぶようにしてみてください。
花から何を感じるか、これを大切にしてください。そしてお花からたくさんの癒しをもらってくださいね。お花のことは詳しく知らなくてもいいんです。

「じっと見ているだけでなんだか癒される感じがする…」この感覚を復活させることが大切なんですよ。
花は心の余裕を表します。余裕をもつことは生きていく上でとても大切です。

是非お花を眺めながら、自分が癒される、自分のことを考えることができるリッチタイムをつくってみて下さいね。

4.見た目だけじゃない中身の女子力を大切にしてね

流行のファッションや可愛いメイク、見た目の女子力も大切だと思いますが、ぜひお花を生活に取り入れて、中身の女子力アップも大切にしてくださいね。

お花を飾っているとイイ香りもして、気分も優しくなって「モテ部屋」ができあがります♪
彼が貴女の家に来た時に「あ、見た目だけじゃなく中身まで素敵な女の子なんだな」とも思ってもらえますよ♪

コミュニケーションマナー講師・吉井奈々からのメッセージ

いかがでしたでしょうか?
お花ってどうしても扱いが難しいイメージがありますよね。

でも意外と簡単に取り入れることができるんです。部屋は毎日帰る場所だから、自分自身が安らげる空間にしておくことが大切ですよ♪

お花は女性らしさのかたまりです。ブランド品だけではなく、大自然を愛せる女性がモテ女になるポイントですよ!(吉井奈々/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事