2015.11.12

男性が「この子と付き合えたらな」と思うモテ女子の特徴・4つ

日々生活を送っていると、ふと「こんな人と付き合えたら幸せだろうな」という素敵な出会いがあるのでは?
女子が好印象を持つ男性がいるように、男性にも同じように「好印象な女子」がいるもの。

今回は、世の中の男性たちが「あんな子と付き合ってみたいな」と感じる女性の特徴をまとめてみました。
あなたもこれらのポイントに気を配れば、異性の目を注目させることができるかもしれませんよ。

1.肌がキレイである

「女の子の肌がキレイだと、思わず見惚れちゃう。顔の作りも大事だけど、やっぱりキメ細かい肌を見ると、女の子だなって思うから」(19歳/男性/大学生)

顔の好みを重視する男性は少なくないもの。でも、意外と盲点なのが肌のキレイさのようです。肌がキレイなだけで活発的で明るいイメージにもつながりますよね。

だからといって、しっかりメイクで美肌をつくり上げるのにはご用心。
男性は厚化粧を嫌うので、メイクでキレイに見せても「すっぴんはどうなんだろう……?」と、気になってしまうよう。

ですので、あくまでも薄化粧、ナチュラルメイクに留めて。肌のキレイさをアピールできるように、スキンケアにいそしみましょう。

2.オシャレムードが漂う

「『カワイイ!』って感じる女の子は、モテる女の子だと思う。顔もスタイルも抜群、なおかつオシャレ。街角でこういう子とすれ違うとテンション上がります」(20歳/男性/専門学生)

男性は総合的に女の子の見た目を判断しているようです。
まず顔の造りが自分好みか、身長スタイルが自分よりも小さくて痩せている。また、髪型、メイク、服装も行き届いているなど……。

どれかひとつだけを極めるのでもダメですが、逆に言えばどこかにちょっとコンプレックスがあってもほかでカバーすることもできるかも。
これらのポイントに総合的に気を配って見た目の女子力を上げることが、理想の相手をゲットできる成功率を高めそうです。

3.前向きでポジティブである

「話していて楽しい女の子が俺は気になるかな。見た目はタイプじゃなかった相手でも、相手の性格に惚れて付き合うってことはあると思います」(20歳/男性/フリーター)

男性は、自分の話を興味深く聞いてくれる相手に惹かれる傾向にあるようです。
ましてや雰囲気が明るく、物事を前向きに考える相手であれば、気分よく会話ができるので、より異性として魅力的に感じる男性は多いはず。
気になる男性の前では少しでもこうした意識をすることで、好印象につながります。

4.思いやりがある

「性格が優しい子は癒される。仕事で辛い時に『うんうん』って話を聞いてくれると、うっかり惚れそうになる(笑)」(23歳/男性/営業)

男性は母性的な女性に弱いといわれています。仕事で疲れた自分を癒してくれる、悩んでいる時にソッと背中を押してくれる。そんな母親のような優しさと温かさを兼ね備えた女性には、「もっと知りたい」という気持ちが高まるそうです。

彼が弱っているときはいつもの甘えモードではなく、頼もしい一面を見せてあげて。男性の年齢が上に行けば行くほど、恋愛対象としてだけではなく、結婚対象としての期待も高まるかもしれません。

おわりに

外見と内面のポイントを挙げてみましたが、いかがでしたか。これらのポイントを意識して自分のいい女度をぜひ磨いてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事