2015.11.12

お前何様だ!デリカシーのない男への対処法・4選

こんにちは、ライターの木口美穂です。

世の中には「お前何様だ!」と言いたくなるほど、デリカシーのないことを言ってくる男性も多くいます。間に受けはしないけど、それでも、言われて「超ムカつく~!」なんてモヤモヤすることもあるでしょう。

「そんな奴はほっとくのが一番!」
そんなことはわかっているんです……。

でも!やっぱりムカつくから、そんな時どうしたらいい?
そのお悩み、出来ることなら解決したいですよね。

そこで今回は、20代女性30人と『デリカシーのない男への対処法』について考えてみました。

1.ガン無視

「ムカつくけどひたすら耐えて無視。無視し続けたら言ってこなくなったし。」(21歳/大学生)

「いや、もうシカトしかないでしょ~。そんな奴に反論しても逆にストレスだし、埒(らち)あかないよ!」(24歳/飲食)

ムカつく気持ちは抑えてひたすら無視を続ける!アリですね。デリカシーのない男に使っている時間はないんですよ。

本気で爆発しそうになったら「お前、モテないだろ?」とでも言ってあげてください。安心してください、モテないですよ。

2.LINE等の絵文字、顔文字NG

「デリカシーない奴って空気読めない奴多すぎ。絵文字や顔文字があればこっちも楽しんでやり取りしてるって思ってるただのバカがいる。」(23歳/フリーライター)

そうですね。そういう相手とは基本文字だけのやり取りが良いでしょう。ただ、空気を読めないってことは文字だけ送られてきても何も変わらず……っていう男性もいないとは限らないです。

そういう場合はもうブロックで。強制シャットアウトしましょう。

3.調子に乗らせない

「ムカつく男を調子に乗らせるのが一番ダメだと思うんだよね。調子に乗らせると付け上がるよ!」(26歳/美容関係)

そう!だから空気が読めない人は状況判断も出来ないし、人が嫌がることを平気でします。
嫌がっていることを、こちらが面白がっていると勘違いして調子に乗るんですね。ただの最低な人ですね。

そういう人には「そりゃ~友達いないよな~納得~お疲れ~!」とでも言ってあげてください。

4.引いてみる

「あからさまに『うわっ…引くわぁ……』って声にも出すし態度にも出す!そのくらいしないとわからない奴多すぎなんだよ!」(24歳/アパレル)

空気読めない人を無視すると、更に上乗せしてくる可能性もあります。なので、あからさまに引くというのも対処法の一つですね!

嫌がってることをちゃんと伝えることでわからせようという作戦。
女子に引かれているということに、ちゃんと気づいてくれたら良いのですが……。

おわりに

デリカシーのない男性に、なんのためにそんなデリカシーのないことを言ってくるの?と問いたいですね。まあ、納得のいく回答は得られないと思いますが。

様々な対処法があると思いますが、どんな手を使ってもダメだったらその時は本当にその方は寂しい人だ……と哀れんであげてください。お疲れ様でした。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事