2015.11.13

2回のデートで見極めろ!本気の男性がとる行動4つ

気になる男性とのデートがいい感じで、「この人が運命の人だ!」と思ったとしても、相手も同じように考えているとは限りません。
ひょっとしたら、彼はただ遊べる子が欲しいだけで、本気であなたのことを考えていないかも…。

だとすれば、早めに彼が本気かどうか知りたいですよね!なんと、それが二日間の行動で分かってしまうそうです。今回、男性が本気の女の子に対してとる行動をインタビューしました。

1.会う約束をする時に、こちらの都合を配慮してくれる

誘うようにしています。急かすと嫌がられちゃいそうなので(笑)。」(学生/19歳)

心理学によれば、「すぐに会いたい」など、相手と短期間で会う約束を取りつけるのに必死な人は、一緒に過ごすことよりも、体の関係に興味があるそうです。

彼がいったん満足して興味を失えば、もう連絡は来ないと思っていいでしょう。本当に興味をもってくれている人は、あなたの時間や都合を気にかけてくれるはず。

もしも相手の男性が急接近しようとしてきたら、待ったをかけた方がいいですね。

2.1日でメールや電話を返してくれる

「気になっている子には、デートに付き合ってくれてありがとうって気持ちをすぐにでも伝えたくなる!
その次につながるように、別れた後すぐに連絡を入れるようにしています。」(接客/22歳)

男性は、気になっている相手には24時間以内に連絡を入れるそうです。3日以上の間を空けて連絡がきた、あるいは音沙汰なしだったら、それはコミュニケーションを面倒に思っている証拠です。

そんな男性は、後腐れない関係を探しているタイプかもしれないので注意して!反対にすぐ連絡をくれる男性は、脈ありかも!

3.真剣な話をしてくれる

「真剣に付き合っていきたい女の子には、ちゃんと自分のことを知ってほしい。
だから、うわべだけの話だけじゃなくて、シリアスな話もしっかりしたいです。」(ジムトレーナー/24歳)

2回目のデートで、流行りのことなどのカジュアルな話だけではなく、きちんと腹を割ってシリアスな話が出来たら、彼はあなたとの真剣な交際に興味を持っています。

家族についての話や、子供の頃の話は、お互いを知るための大切なトピックです。彼が自分自身のことについてためらいなく話して来たら、きちんと耳を傾けて下さいね。

4.家族や友人の話をしてくれる

「将来のことを見据えてお付き合いをするなら、やっぱり相手にも自分の家族のことや、交友関係を知っていて欲しい。
だから、真剣に付き合いたいと思う相手には、自分の親や兄弟の話、仲の良い友達の話を必ずしますね。」(事務/25歳)

本気の相手には、自分のことだけでなく、自分の家族や友達など身近な人の話もしたいもの。自分のことをもっと相手に知ってもらい、自分のプライベートを相手にも共有して欲しいと思う気持ちの現れなのです。

デートの時に、彼が家族や友達の話をしてきたら、しっかり聞いてあげて下さいね。

おわりに

いかがでしたか?男性は、真剣にお付き合いを考えている相手に対しては、以上のような行動をとるようです。

彼とのデートがうまくいったと思っても、一線を越える前に、これらのポイントを確認してみましょう。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事