2015.11.13

出会いは学校だけじゃない!素敵な彼と出会える場所・4選

こんにちは!フリーライターの城山ちょこです。
今回、私が回答させて頂くご相談はこちら・・・!

「出会いをつくるにはどうしたらいいのか悩んでいます。
男の人を紹介してくれる友達もいませんし、男女グループで遊んだりもする機会もありません。高校も女子が7割くらいで出会いがありません。
どうしたらいいのでしょうか?」

という、高校2年生の女の子からのものです。
中高一貫の女子校に通い、当時、「出会いがなーい!!」と嘆いていた筆者。
すっごく気持ち、分かります!
今回はそんな鎖国状態の女子に向けて・・・
出会いのおススメ場所をご紹介します!

バイト

学校生活だけでは関わるチャンスが滅多にない、年齢や環境の違う色々な人が働きに来ているバイトは出会いの宝庫!

週に何度も顔を合わせるので、自然と仲良くなれるし、仕事を教え合っているうちに恋に落ちるなんていうこともよくよく耳にします。
お小遣いも稼げて、恋も出来る、となれば今すぐ始めたいですね!

しかし、校則で禁じられている人は出来ないというのが難点。(筆者の学校もそうでした・・・。)
そんな方は別な方法を考えましょう。

文化祭

これからの季節におススメしたいのは文化祭での出会い!
相手も出会い目的のことがほとんどなので、仲良くなりやすいんです。
是非、とびっきりオシャレして、お友達と参戦しましょう。

狙うは男子校生。彼らも日々、女子のいない飢えと戦っているので、グループで仲良くするにしろ、付き合うにしろ、やる気満々です!
2人きりのデートに持ち込むもよし、今後の合コンに繋げるもよし、楽しんじゃってください!

兄弟姉妹の友達

女子校女子に何だかんだで多いのが、友達の兄弟と付き合ったり、仲良くなったりするパターン。
全く知らないという人と仲良くなることに抵抗のある女子には良い選択肢なのではないでしょうか?

相手の素性も分かるし、騙されるなんていう心配もありませんし・・・。
とは言え、彼と別れたり、仲たがいすると、友達の関係にもヒビが入る可能性があるのが難しいところ。
紹介してもらうなら、お互いうまくやれそうな友達からにしましょうね。

同窓会

小学校の同窓会、中学校の同窓会のカップル率は高し!
メイクして大人っぽくキレイになった女子、身長がぐんと伸びてカッコよくなった男子。
お互い、意識せずにはいられませんよね。

当時はあまり話したことがない相手でも、同窓会がきっかけで仲良くなるなんてことも多いそう・・・。参加すれば昔好きだったけど、声をかけられなかったという男子やイケメンに成長した男子と恋に落ちるという幸せ過ぎる展開が待っているかも・・・!
是非、チャンスがある人は参加してみましょう。

おわりに

高校内にいる数少ない男子の中から恋する相手を見つけるのはムリ!
そんな女子は学校以外に出会いを求めちゃいましょう。

外の世界に目を向け、積極的に色々なところに参加すれば、気の合うイケメン男子にきっと出会うはず!
諦めずに是非、素敵な恋を見つけてくださいね。応援してます!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事