2015.11.13

これ一つでピカピカ美女に!?今話題のココナッツオイル 5つの効果

すでに毎日ココナッツオイルをスプーン1杯飲んでいる人もいるかもしれませんが、「なんか流行ってるし」「カラダに良いらしいから」といった感じで、イマイチそのメリットを詳しく知らない、という方も多いよう。実は知らなかったこんな効果もあるんだよ、という新しいココナッツオイルの使い方を伝授!

1.ダイエット効果

女子の大好きなキーワード、それは「痩せる」。—はい,そうです。ココナッツオイルはダイエット効果があるんです!オイルという言葉がつくと,太るのでは?というイメージを抱く人がたくさんいるかもしれませんがそれは大きな間違い。ココナッツオイルは体内の脂肪を燃やし、エネルギーに代えてしまうのです。毎日スプーン1さじー飲むも良いですが、炒め物の際にも、ココナッツオイルを使用したらいかがでしょうか?

2.美しい歯

モテる女子の必須条件、それは素敵な笑顔!
実はココナッツオイルにはホワイトニング効果もあるんですよ。やり方はまず、ティースプーン1杯ほどのココナッツオイルを手に取り歯の全体にこすりつけます。そのまま15分ほど放置します。それから口をゆすぎ、そのあと、歯磨きをします。
1週間ほどで続けると効果が現れて、白くなります!
私も正直最初は信じられませんでしたが、これは効果があります。是非お試しください。

3.美肌をつくるハウツー

ビタミンEが豊富なココナッツオイル。保湿にもすぐれ、そして更には紫外線を20%カットするという優れもの。お風呂上がりに高価なローションを塗る必要はありません。ココナッツオイルをぬってマッサージするだけで十分です。

そして何とこのオイル、メイク落としにもなります。試しにココナッツオイルをメイクした顔の上に塗ってみて下さい、みるみるうちにメイクが溶けていきますよ!(冬場はココナッツオイルは固まっているので手のひらに乗せて、体温で溶かしてくださいね)
そして指先にぬることで何と、ネイルのキューティクルが綺麗に育っていくんです。ココナッツオイルの良い香りもして最高です。

4.美髪をつくる

ココナッツオイルはヘアートリートメントにもつかえちゃいます。シャンプーの後、かるくタオルで水気を取ったら、髪にココナッツオイルをなじませ、そのまま5分間おき、それから洗い流します。ピカピカ,つやつやの髪になりますよ。

お風呂の中でもう1つ使える方法もあります。ココナッツオイルをシェービングクリームの代わりに使う事が出来るんですよ。お肌にダメージをつける事なく、美しくシェービング。シェービングの後の乾燥も防ぎます!

5.目元ケア

目の下のシワ、むくみ、そしてくまができるのを防ぐため、良くするために高価なアイクリームなんて必要ありません。ココナッツオイル一つまみを目の下にのせ、軽くたたくだけ、それだけで驚くべき効果が出ますよ。

最後に

ココナッツオイルの効能は1から5までの他にまだまだたくさんあり、アメリカの研究では、アルツハイマー防止することなどの効果があることが明らかになっております。
1瓶でありとあらゆる生活の場面で使う事ができる、大活躍のアイテム・ココナッツオイル。高価な化粧品、ヘアケア、そしてホワイトニングの代用もできてしまうので、節約も出来ますよね。
これから夏本番、身体全身をココナッツオイルで綺麗にしましょう!(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事