2015.11.14

『その服はちょっと…』彼氏を萎えさせる女子ファッションって?

あなたは彼とデートする時どんなファッションですが?彼とデートとなるとやはりいつもより気合が入りますよね。

でも男性の好むファッションとあなたの好むファッションってちょっと違うかもしれませんよ。せっかく気合を入れても、肝心の彼の評価がイマイチなら、デートファッションとしてはNGということ。

デートで彼が萎えてしまわないよう、男性の苦手な女性ファッションをチェックしてみましょう。

1.レギンス

「学生の頃、クラスでも可愛いと評判の子と付き合うことができた。普段制服姿しかみてないからデート当日もどんな私服楽しみにしていたのに。
その子はスカートにレギンスで現れた…。レギンスを履く意味が分からないし、ダサい」(28歳/企画)

むかし一時期流行りましたよね。未だに履いている女性もたまーに見かけますが。
男性的にレギンスは受け入れがたいファッションのようです…。

彼とのデートの時はスカートやショートパンツの下にレギンスは履かず、ストッキングかタイツの方がウケは良いでしょう。

2.上下ロング丈

「上がロング丈かつ下がロングスカートはあまり可愛くない。老けてみえる」(30歳/証券)

う~ん…。確かに上下ロング丈のファッションはセクシーではないかもしれませんね。
普段上下ロング丈でもたまにはひざ丈スカートなり履いてみましょう。きっと彼もドキッとしますよ。

また、無理に若作りする必要はないですが、老けて見えがちなファッションは避けた方がいいのかも。

3.着る子によりけり

「20代後半ボーイッシュな女性のコートの裾にフリフリのレースがついてた…。年齢も年齢だしちょっと見た目とも合ってないしで嫌だった」(23歳/派遣)

「毎回パンツスタイル。モデルみたいな体型だし顔もキレイな彼女だったからスカート似合うはずなのに…。たまにはスカート履いてほしかったな」(27歳/飲食)

彼女のファッションをみて『なんかイメージと違う…』と思ってしまう男性もいるようです。
自分が良かれと思って着ている服でも、もしかしたら彼は『なんか違う…』と思っているかも。

彼の好みのファッションを聞いてみたり、自分が普段どういう印象を持たれているのか、周囲に聞いてみるのもアリ。

4.柄タイツ

「最近は流行っているらしい柄タイツは色っぽく見えない。普通のストッキングのがいい」(32歳/IT)

柄タイツが嫌と言う男性は結構多いようです。
女子的に『柄がはいっていてオシャレ!』と思うかもしれませんが男性的に柄は不要なのかも…。彼とデートの時は柄は控えた方がいいのかもしれませんね…。

5.靴下にサンダル

「靴下にサンダルとか…おばちゃんみたい。サンダル履くとき靴下いらないでしょ」(33歳/広告)

靴下にサンダルをはく女性は最近多いですよね。
ファッションの価値観も人それぞれなので、靴下にサンダルを可愛いという人もいればおばちゃんみたいと言う人も…。

流行を何でもかんでも追いかけるのではなく自分に合うファッションなり彼ウケをするファッションもしてみるのもどうでしょうか?

おわりに

いかがですか?自分の好きなファッションをするのは楽しいですよね。
ですが、彼とデートとなれば、彼ウケのいいファッションも意識しておくとさらにいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事