2015.11.16

男性が「あまり可愛くないけれどなぜか惹かれる女子」の特徴・5選

皆さんの周りに『そんなに可愛くないんだけどなぜかモテるんだよな』という子はいませんか?
女性からは魅力的にうつらなくても、そういう子の方が案外男性からの評判は良かったりするものです。

そこで今回は男性側が『あまり可愛くないけれどなぜか惹かれる女子』についてまとめてみました。

1.肌が綺麗

「肌が綺麗だとそれだけで清潔感があるように見える。ついつい触りたくなってしまいますね。」(22歳/大学生)

男性は女性らしいちょっとむっちりした肌が好みなんだとか。これからの季節、乾燥対策も含めスキンケアを徹底してみるのもアリかも?

2.愛嬌がある

「いつもニコニコしているような子の方がやっぱりいいかな。どんなに綺麗でも、いつもカリカリしている子とは一緒にいれないもん。」(24歳/営業)

「愛嬌がある子って男友達の前に出しても恥ずかしくない。昔付き合っていた子はいつもツンケンしていて、人前に出せなかった。」(26歳/公務員)

『美人は三日で飽きる』と言いますが、男性からすると一緒にいて落ち着く女性が良いのかも知れないですね。
無理して喋る必要はないので、笑顔でいるようにしてみましょう。

3.癒し系

「ちょっとのほほんとしている子が好き。自分が仕事に追われているせいもあってか、大抵惹かれるのはこういう癒し系タイプの女性ですね。」(28歳/メーカー)

「今まで何人かお付き合いしてきたけど、結婚したのは癒し系って言われていた会社の後輩だった。顔は特別可愛い訳じゃないんだけど、なぜか惹かれる魅力があったんだよね。」(29歳/営業)

男性は外で競争しなければならないため、家庭ではほんわかした女性を望むのかもしれません。彼を癒すって大切なことなのかもしれないですね。

4.美味しそうに食べる

「よくダイエットとか言って、店行ってもサラダしか食べない子とかいるじゃん?そういう子より、美味しそうに何でも食べる子の方がよっぽど魅力あるなって思う。」(25歳/広告)

「昔付き合っていた女の子にちょっと高めのお寿司屋さんに連れて行ったことがあったんだよね。そしたら『私今ダイエット中だから』とか言ってネタだけ食べて、シャリを全部残された。
すごい恥ずかしかったし、もう二度と連れて行かないって思いましたね。」(28歳/webデザイナー)

せっかくの彼とのデートでダイエットを気にしてしまうと、ちょっともったいないかもしれません。
美味しそうに食べる子の方が『また次も連れてきてあげたい』と男性も嬉しくなってしまうそうですよ。

5.悪口を言わない

「女子って悪口ばっかり言っているイメージ。そんな中絶対に悪口を言わない子って惹かれるな。信用出来るし、付き合いたいなって思える。」(26歳/IT)

やっぱり付き合っていく上で中身って大切ですよね。女性からしても悪口を言わない男性の方が良いのは当然です。
こういう子の方が、彼にも内面からの魅力が伝わるのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?顔だけですべてが決まるわけではありません。男性から『この子なんか良いな』と思ってもらえる女性を目指しましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事